CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/14 (月) 2009

カテゴリー:

葉隠勇進サッカー教室

text by

広報部

カテゴリー:

9月12日(土)フロンタウンさぎぬまで、川崎市内を中心に地域の給食サービスなどを行っている、川崎フロンターレオフィシャルスポンサーでもある「葉隠勇進株式会社」様のご協力の下、葉隠勇進株式会社presents「ホスピタリティサッカー教室」を開きました。

50人の小学5・6年生を対象に行われ、同時に葉隠勇進株式会社の社員さん達も社内行事の一貫として参加してくれました。
今回参加者が着ているのは、なんと今回のためにだけ作られた川崎フロンターレと葉隠勇進株式会社のコラボTシャツです!!!受付でTシャツを手渡されると「本当にこれ貰っていいの??」と嬉しそうな顔で尋ねてくる参加者も多かったです。そして、このサッカー教室には我らがフロンターレから杉浦恭平選手、吉田勇樹選手も一緒に参加しました。

石川コーチの指導の下、まず初めはコミュニケーションを取ることを交えながら軽いウォーミングアップから入りました。最初は戸惑いながらもこなしていた子どもたちでしたが時間が経つにつれ、色んな子と積極的にペアを組むようになっていました。そんな中、選手たちも自ら声を掛けて子供たちと楽しそうに触れ合っていました。

そしてウォーミングアップも終わり続いてはボール使ったトレーニング!!!
ということで三人一組になり、等間隔で並び真ん中の子が両サイドから投げてくるボールを交わし、当てた子は真ん中でよけてた子と交代というルールで最後まで真ん中に残っていた子の勝ちというトレーニングを行いました。
その中でひと際目立つのが茶髪坊主の勇樹!!サイドから投げてくるボールを華麗なステップでなんなく交わし、一回も当てられることなく笛の合図と同時にガッツポーズで大喜びしていました。

続いてリフティングゲーム!!! 二人一組になって、一人がもう一人の子めがけてボールを投げて落とさず上手くコントロールしリフティングを続けるというゲームです。
恭平のアウトサイドや頭を使ったリフティングの上手さに口を開けながら見ている子もいました!!小学5・6年生といえども、どの子供たちもリフティングの上手さに驚きました!!

一方、隣のコートでやっている葉隠勇進株式会社の社員さん達はというと…。
白のコラボTシャツを着て、和気あいあいと溢れる笑顔でサッカーを楽しんでいました!!!
小学生の子供たちに負けていない元気の良さでゲームをしていて、自分も参加したい気分になります。

トレーニングも終了し、ゲームになると子供たちのテンションも一気にヒートアップ、それまで溜めていた何かを爆発させるような気持ちでプレーしていました。
そんな白熱したゲームの中で、子供たちに負けじと頑張る選手たちのプレーを見て、周りから見ていたお父さんお母さんから「おぉーさすがー」という声が飛び交っていました!!

そして、2時間に及ぶサッカー教室も終了し最後は選手たちによるサイン会が行われ、気づけばすごい行列ができ、子供たちもワクワクとした表情で並んでいました。

当日の朝にはごい雨が降っていましたが天気にも恵まれて、
葉隠勇進株式会社presents「ホスピタリティサッカー教室」は何事も無く無事大成功に終わりました。
そして、今回協力してくださった葉隠勇進株式会社の皆様、本当に有り難うございました。

今後も川崎フロンターレはこうしたサッカー教室を随時開催していきますので、
寝る前のフロンターレのホームページチェックは忘れずに!!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ