CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/30 (水) 2009

カテゴリー:

フロンターレの秋

text by

「SUKI!SUKI!フロンターレ」MC 茜ゆりか

カテゴリー:

もう秋ですね、食欲、読書…スポーツの秋ですよね!
みなさんも、一緒にフロンターレの秋にしましょう☆

今回は子どもたちの話題盛りだくさんですよ!

まずは、私も参加させていただいた「イッツコムKidsカップ 秋のフットサル大会!」
今回は、小学校5・6年生の大会でした。
参加した小学生たちは、グランドで堂々プレーしていたし、各チームごとに戦略というのも見えて、楽しかったし、熱くなりましたよ!

毎回思うんですけど、小学生ながら、サッカーの上手さには本当に驚かされます。ゲームの作り方や他の選手たちとの連携力もとても重視されていたように思いました。厳しい練習や試合がいい経験となって、プレーに活かされているんですね!

この大会から、将来Jリーガーが誕生して、フロンターレや代表で戦うことを楽しみに思います。

続いて、等々力陸上競技場で行われた「等々力サッカーフェスティバル2009」。
フロンターレの選手たちをはじめ、Jリーガーが活躍するピッチでサッカーボールを追いかける子どもたちの姿を見ていて、ちょっぴりうらやましく感じました。こんな機会は、めったにないことですからね。
リフティングやドリブルなどを教わったりしながら、ボールを夢中になって追いかけている子どもたち。その無邪気な姿がとても印象的で、「本当にサッカーが大好きなんだなぁ」と感じました。

いい環境が整っている中で、どれだけ甘えずに自分と戦えるか、叱咤できるか…
子供達をみていて、私も改めて「頑張らないと!」って…。
この秋、「茜ゆりか」また成長の予感です☆


9/30~各ケーブルテレビ局で放送される「SUKI!SUKI! フロンターレ」、今回も必見です!
「YOUテレビ」 月~日曜日 18:30~
「J:COMせたまち」 月・水曜日 17:30~ 火・金曜日  深夜0:00~
「iTSCOM」 水曜日 13:30~ 木曜日 22:30~、金曜日 23:00~
土曜日 9:00~、日曜日 21:40~

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ