CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/ 1 (日) 2009

カテゴリー:

リニューアルオープン!

text by

広報部

カテゴリー:

先日、かわさき献血ルーム「リニューアルオープンの協力」をお知らせしましたが、リニューアルオープンセレモニーがあると聞いてふろん太と一緒にのぞきに行ってきました。

向かったのは川崎駅東口にある日航ホテル。その二階に献血ルームがあります。早速向かうと壁面にはフロンターレのユニホームが!エイジ、ヒロキ、ジュニの3名の08年の着用ユニホーム、お宝です…。そしてその隣には選手全員のサイン入りパネルと壁全面がフロンターレ一色、ふろん太も描かれているのでこれには本人のふろん太もご満悦。

献血ルームに入るとたくさんの招待者。その中で見つけました!献血のシンボル“けんけつちゃん”。結構かわいい顔したキャラです。等々力での招待も兼ねて初体面なのでご挨拶。すると逆にオープンセレモニーに参列のお誘いを受けることに。謙遜しながらもふろん太らしくもちろん、快く承諾。名誉あるリニューアルイベントに参加させてもらいました。


セレモニーでは、今回のフロンターレの献血啓発活動の協力の紹介に加え、けんけつちゃんに並んでふろん太の紹介もしていただきました。また、献血ルーム所長のあいさつの中では通常、一日の献血協力者は平日で40名ほど、休日で100名ぐらいとのお話がありました。今回のリニューアルオープンで多くの方が足を運んでくれるといいですね。セレモニーは最後に職員の所信表明とテープカット。いよいよ新しくなった「かわさき献血ルーム」がスタートです!

オープンまでちょっと時間があったので、ふろん太と外に出てみると、待っている人が結構います。中には、等々力で見かけるサポーターやボランティアの方がいらっしゃって、嬉しい限りです。待っている人を後にしてちょこっと献血ルームの中を見せてもらいました。すると、ふろん太も献血してよ!との声が!?さっそく協力しようとすると血液型がF型と判明して今回は断念…。新聞記事の写真用に献血台に乗り、PR協力はしっかりしておきました。
現在、この「かわさき献血ルーム」で献血に協力していただくとふろん太が持っているTシャツがもらえます。是非この機会に足を運んでみてください。

後日、献血ルームの方から連絡があり、なんと!初日から1600名もの方が献血に来て下さったそうです。普段の3倍もの人で溢れかえり、職員の方は大忙しで嬉しい悲鳴を出していたそうです。週末も300名を越える人が来たそうで、今回協力したフロンターレも少しはお役に立てと思います。
献血は皆さんが参加できる、病気や怪我で困っている人を救える大事な事業です。ご協力よろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ