CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/ 9 (水) 2009

カテゴリー:

やっぱり全員で!!

text by

広報部

カテゴリー:

皆さんご存じのとおりフロンターレからはエイジ・テセ・ジュニ・ケンゴの4選手が優秀選手賞に選ばれました。ということで4人とともに「2009Jリーグアウォーズ」に参加してきました!!

会場の前にはどこで聞きつけたのか、どこで調べたのか…
すべての導線にカメラを握りしめたサポーターの皆さんの姿が。おかげで駐車場で車を降りてから控室に入るまで、末端の我々のような者にもアツい視線が送られ若干恥ずかしかったです。あの「何だ、違うか」という言葉が聞こえてきそうな瞬間がたまりません(笑)


さて、この「優秀選手賞」がどのくらいすごいかと言うと… J1の18クラブの監督と選手が選ぶというから本当にすごいことです。普段はお互いにライバルとして対戦しているその相手選手に選んでもらうということは光栄でもありますよね。しかもフロンターレは少し多めの4人での参加。誇らしかったですよ!


以前からこの日記で報告していますが、舞台裏は一体どうなっているんだと言いますと…
全チームの選手は1つの部屋にまずは集合します。机の上には各クラブの名札が置いてあり、各々の車で到着次第、そこに座って待機となります。

よって、全クラブの「選手+運営・広報のスタッフ」が一同に会するため、結構なものです。しかもアントラーズは選手・スタッフが全員参加。部屋の約半分を占領です(笑)ちなみに我がフロンターレは前述の選手4名と運営・広報はそれぞれ2名なので、計8名が集合。さらに別室で社長と監督が待機という状態でした。

部屋の様子はというと… それだけの大の大人が集まれば相当な大騒ぎです。
他クラブなので名前は伏せますが、あの日本代表選手が到着次第、とある日本代表選手に「お前は相変わらず遅いなぁー」とイジられ、その選手は直立不動で「すいません、遅くなりました」と満面の笑顔でわざとらしく90度の角度で挨拶。離れ際に「別に約束してないんだけどなぁ」とつぶやいたのが実は聞こえていて蹴りをくらう… そんな即席のコントのようなことをしています。
代表、高校、大学、昔所属して等々の関係でみんなすごく仲がいいんですよねぇ。

その後は、隣の部屋に用意されている貸衣装にお着替え。
自分のタイミングで足を運び片っ端から着替え+ヘアーメイクさんによる髪型のセットです。テセとエイジはすぐに動きます。ジュニはいつものようにマイペースで自分のタイミング次第。ケンゴに関しては「混んでるのはイヤ」という理由でどこかにお散歩に。
ちょっと試しに覗いてみたところ、ケンゴが嫌だと言うだけあって、とんでもない光景でした。当たり前ですが男だけ。隣とぶつかるくらいの混雑の中で選手たちが着替えてるんですから…

さて、着替えが終わると「チーフ」の変更です。
タキシードは同じデザインの黒。チーフは白なので、各クラブ独自でチームカラーが出せるようにしているわけです。以前から優勝クラブがやっていたのをマネし、今では数クラブが準備するようになっていますが、フロンターレは今年初めて用意!ORIHICAさんに依頼し、写真だとちょっとわかりづらいでしょうか。綺麗なフロンターレカラーのブルーのチーフを用意して頂きました!!
これでフロンターレの選手がさらにカッコよくなったと自己満足に浸った頃… 全員は一斉に連れて行かれました。

この段階で初めて皆さんにお目にかかったわけです。我々もここで一息ついてから会場へ。

式の様子は写真でご覧下さいね。
何とエイジとケンゴがベストイレブンに選出され、エイジはフェアプレー個人賞まで頂きました。本当に皆さんのおかげです。


さて、我々は式が終わるちょっと前には出口で待機。
選手をつかまえ、順次取材対応をして、来賓の皆さんに挨拶をして… 再び控室に戻ってくる頃は疲れがピークに。
すぐに私服に着替えて、駐車場まで誘導・見送り。4人もいると疲れるなぁ… と口にする直前に思いとどまりました。そうだ!いつか全員で参加するのが目標だった!!

そうです。優勝クラブだけが許される「全員参加」。
やっぱり全員で行かないとダメですね!!と、改めて感じたJリーグアウォーズでした。

来年こそは行くぞ全員で!!
夢はでっかくベストイレブン総なめで!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ