CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/23 (水) 2009

カテゴリー:

エンジョイリーグ

text by

川崎フロンターレ後援会

カテゴリー:

皆さんこんにちは。川崎フロンターレ後援会です。

先日19日(土)ですが、2010年川崎フロンターレ後援会会員限定のフットサル大会「後援会エンジョイリーグ」を開催しました。今回はその報告を。
初めての開催となった6月には、主催者である我々フロンターレ後援会スタッフの若干の不安をよそに、予想以上の反響が皆さんから返ってきました。「次もやってよ!」「なかなか面白かった」。第2回を開催するのは当たり前ですよね。今回は、前回以上に参加者の皆さんに楽しんで頂けるようにある秘策を用意しました。

このイベントに対し、フロンターレの選手たちが「不甲斐ない成績に終わってしまったにもかかわらず、最後まで熱い声援を送り続けてくれた皆さんに、少しでもお礼がしたい」と、率先してこのエンジョイリーグに参加することとなりました。参加選手は、クロ・ヤブ・ユウジ・キョウヘイの4選手。選手たちと参加者を絡めたイベントといえば…、サイン会。いやいや普通すぎます。トークショー!いやいや、この大会はフットサル大会ですから。とにかくフットサルとフロンターレが大好きな皆さんにご満足して頂けるイベントといれば、これしかありませんでした。「参加チームに選手4選手が緊急参戦!選手と一緒にフットサルしちゃってください!」。皆さんのチームに選手が入り、実際にプロのプレーを体感できるとともに、あまり前例のない企画を用意しました。

何も知らされていなかった参加者の皆さんからは、驚愕と歓喜の声が。対する選手はといえば、こちらも「さすがにオフ期間中だから、流してやるのかなぁ」と思っていたところ、試合が始まって驚きました。参加者の皆さんと同じくらい、大粒の汗をかきながらボールをおっかけ、ゴールを狙う。特にクロはさすがストライカーです。お遊びでも手加減しません。ずっと前線に張っていて、いざとなれば「黒津ロケット」を発射。強烈なシュートを何本も打っていました。ヤブ・ユウジ・キョウヘイに関しても同じです。ちょっとしたプレーでも「さすがプロ」と思わせるほど、素晴らしいボールタッチを連発。参加者の皆さんも選手と一緒になって試合を盛り上げており、我々も「フットサルって楽しそう」と思うほどでした。

当然、試合以外でもお宝大抽選会やプレミア抽選会を開催。ユウジに至っては今さっきまで履いていたシューズをプレゼントしちゃうほど、本当に皆さんと選手が近くに感じることができる大会となりました。
最後はクロの「絶対来年は優勝します!」と力強い宣言で大会が終了。選手からも「皆さんが本気でやってて、しかも上手だから本当に楽しかった」と嬉しい感想が聞けました。

今回参加して頂いた皆さん。ありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか。これからも、エンジョイリーグを開催していきますので、興味持たれた方はぜひ次回参加してくださいね!よろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ