CLUB OFFICIAL  
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/24 (木) 2009

カテゴリー:

ミュージアム

text by

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木口美和子

カテゴリー:

日曜日、川崎市民ミュージアムに取材にいってまいりました。
この日は、中村憲剛選手と、杉山力裕選手のトークショーもあって面白かったのですが、私の本命は「Doleマーケット」。

前日にフロンターレスタッフから「みわちゃんも参加していいよ」というありがたいお言葉を頂いてからというものワクワクが止まりませんでした。というのも私、大のフルーツ好き☆
あれも食べたいし、これも食べたいし…いろいろ悩んだ挙句。一番狙いは「パイナップル」にしました。

正式名称スウィーティオエコパインというドールのパイナップルは甘味と酸味のバランスが抜群。しかも、ゴミをたくさん出さないように葉っぱの部分が初めからカットされているという優れものなんです!!!

そして、いざ出陣。現地についてビックリ!!目の前には夢のパラダイスが広がっていました。パイナップルだけではありません。バナナ、パパイア、グレープフルーツ等々。たくさんの果物や野菜がディスプレーされているじゃないですか!!

しかし、そんな私に立ちはだかる大きな壁が!!この「Doleマーケット」はただのつめ放題ではなく、抽選で袋の大きさや、制限時間が決められてしまうというのです。
大きい袋を選ばなければ、パイナップルを満足に持って帰る事はできません。これは緊張の一瞬でした。しかし、私が選んだのは…小さい袋。残念。制限時間の中。頑張ってみたもののなかなかこれが難しい。結局、目標だったパイナップルは1個獲得。世の中そんなに甘くないですね~。

実は、この日、ケンゴ選手と杉山選手もこのゲームにチャレンジしたんですよ☆

果たしてどういう結果になったのかは、本日オンエアーのファイフロをご覧ください。
放送は夜10時30分からtvkです。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ