CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/26 (土) 2009

カテゴリー:

採寸

text by

広報部

カテゴリー:

今年もやってきました。オフィシャルスーツの採寸です!

ORIHICAさんにご提供頂くようになってから来年で5シーズン目となります。
2006年が『ブラック』、2007年が『ダークグレイ』、2008年が『ダークネイビー』、2009年が『グレー』ときてますが、2010年は… と残念ながらここではお伝え出来ません。
毎年恒例、新体制発表会見の場で発表させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね!

実はこの採寸の日。「これになりました!」というのが飾ってありました。
さすがに選手たちが細かい注文をして作り上げただけあって、パッと見て素直にカッコいい!!

もちろん来年もレプリカを数量限定で販売して頂けるようです。
「いや、でも選手が着ているからカッコいいんでしょ!」というそこの皆さん。
確かに我々スタッフも感じることは毎年同じで「宏樹とかが着ればカッコいいけど、僕らが着てもねぇ」と誰もが必ず口にします。そもそも体型が違いますからね…  いえいえ!とは言っても実際のところORIHICAさんのスーツはやっぱり素晴らしいので、そんな我々もそれなりになってしまうのですから!
2009年も販売開始初日で限定数が完売してしまうくらい好評でしたので、告知をお見逃しなく!!


さて、採寸はどうやっているかと言うと…
ざっくりと前年の選手たちの様々な体型にあわせて用意されたカラーはまったく関係ない上着・シャツ・パンツをまずは着てもらい、微調整をしていくという形をとっています。アスリートでもない普通の我々の場合は、ほぼ既製品でどうにかなり、ズボンがもうひとつできるくらいツメる(笑)ということくらいですが、「脚の筋肉がすごい」「胸板がすごい」「肩周りが大きい」「首が太い」… という選手たちは「ウエストはちょうどいいのに、脚がパンパン」などがザラ。細かく調整しないと話になりません。特にルーキーたちはトレーニングの成果か、1年たつとだいぶ変わります。我々の感覚では成人してから「太る」以外に「身体が大きくなる」ということを体験したことが基本的にないので、いつも見ていて不思議な体験なんです。

この日、時間をかけて採寸して頂いたORIHICAオフィシャルスーツ。
新体制会見での発表後、皆さんの前での選手たちが着用してのお披露目は、必勝祈願あたりでしょうか…

2010年はちょっと他のクラブでも見たことがないかな、というモノになりそうです。
カッコいいですよ!お楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ