CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/11 (月) 2010

カテゴリー:

新しい4人

text by

広報部

カテゴリー:

いよいよ今年もやってきました「新体制発表会見」。
いつもの「新体制発表会見の特別レポートページ」は現在作成中です!しっかりといいものを作りたいので、しばらくお待ちください。それまでは過去のレポートでもご覧ください!!
ということで、この日記では例年通り写真中心で行きますよ!

2005年、2006年、2007年に続き、3年ぶりに戻ってきた洗足学園音楽大学。
この日の一番乗りは小宮山選手。実はサッカーダイジェストの取材が入っていたため、特別に早く来てもらったんです。もう早速フロンターレの選手として取材を受けていますよ。チェックをお忘れなく!

さて、続いては高卒ルーキーの高須選手。しばらくたってから大卒の小林選手と楠神選手と無事全員集合時間前に到着!実は新卒選手たちは社長・常務・取締役・監督などがご挨拶をさせて頂くために、ご両親・兄弟と一緒に来てもらっています。その結果、一時控室は座る場所もなくなるほどの大混雑。
初対面と言うこともあり、双方がちょっと緊張気味の不思議な時間でしたが、無事に挨拶は終了。ご家族は家族席に誘導し、ここからは選手たちの準備時間となります。

ここでオフィシャルスーツサプライヤーのORIHICAのスタッフさんが登場!何と、フロンターレブルーのORIHICAネクタイをしめる!ただそれだけのために来てくれています。えっ!?それだけという声が聞こえてきそうですが、本当にたったそれだけのため。「初めてサポーターの皆さんの前に登場する選手たちが少しでもカッコよく見えるように!」そんな細かなケアをしてくれるORIHICAさんに本当に感謝です!
なかなかスーツにネクタイという機会のない大卒ルーキー2人も、自分では自信がないため嬉しそうにネクタイをいじられていました(笑)


「えっ?軽く挨拶するだけじゃないの?」という毎年新加入の選手たちが疑問に思う濃いめの内容をしっかりと事前説明し、いざ本番へ!緊張しながらも4人とも元気に爽やかにコメントしてましたよね!本番の様子はモバフロでやたらと大量にアップされている動画や、「ファイフロ」「スキフロ」の応援番組にお任せするとして…

その頃に到着したのは川崎が誇るスーパーモデル!?佐原秀樹選手。
「14年目にもなって、こんな役目が来るとは思わなかったよ」と苦笑いしながら、早速着替えると… さすが!スーツがバッチリ決まっています。「試合より緊張するし、嫌だなこんなのー」と駄々をこね、直前にMCの木口さん・茜さんと打ち合わせをした際も、コメントは出てこず… ちょっと心配しましたが、本番ではあの通り。モデルばりのパフォーマンもしてましたね(笑)
実は、出発直前ギリギリまで控室では何度も何度も台本を読み直していた姿をORIHICAのスタッフさんが見ていましたよ。やると決まったら、何もしてないように見えて隠れたところで出来る限りの準備をしておく!まさにプロだな!と感心させられましたし、控室と本番の様子をしーっかりと見ていてくれたORIHICAさんからは合格点を頂きましたよ!!

新コーチ紹介コーナーのために来ていた鬼木コーチも「緊張するなぁ」と言って出て行きましたが、久しぶりの鬼木コールにご満悦の様子で帰ってきましたよ。

楠神選手は経験済みですが、他の3選手にとっては初体験となった最後のサポーターの皆さんの応援。ブンブンとタオルマフラーも回してました。これが初めてで最後になるでしょうから貴重な経験ですね。
これからは4人が活躍してサポーターの皆さんに何度も何度もタオルを回させなくては!!


最後は長い時間、報道の皆さんの取材対応に応え帰って行った4人。
ちょっとは「フロンターレ色」を感じてくれたでしょうか。
ま、これから商店街挨拶周り、写真撮影連発、そして… プロフィール確認ともっともっとフロンターレのスタイルにあわせてやってもらわないと困りますよね。

サポーターの皆さん、4人と高畠監督、スーパーモデル、そして「日本一キツい練習を…」と言っていた鬼木コーチを温かく迎えて頂き、本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ