CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/20 (火) 2010

カテゴリー:

田植え体験

text by

広報部

カテゴリー:

フロンターレサポーターのみなさん!! 選手も食べている「ふくしまの米」を植えてみませんか?

今回、初めて企画した5月29日~30日、JA全農福島「田植え体験1泊2日ツアー」。ふくしまの米でおなじみJA全農福島さんとアウェイツアーでおなじみJTBさんそしてフロンターレの3社だから実現できたこの企画。JTBさんはもちろん、JA全農福島さんにも全面的に協力してもらっています!!

通常、5月下旬だとほとんど田植えが終わっている時期なのですが…今回、特別にフロンターレサポーターの為だけに田植えをせずに残してもらっているんですよ。
さらには、今回の企画…せっかく、福島まで行くのですから田植え体験だけではもったいないとJTBアウェイツアー担当のワタマサがツアーをコーディネートしてくれました!!

1日目、武蔵小杉に集合し那須高原で昼食後、重要伝統的建造物郡保存地区に選定されている「大内宿」を見学した後、国の天然記念物に指定されている「塔のへつり」にも立ち寄ります。福島には多くの観光名所がありますがワタマサがコーディネートしてくれたので絶対、行く価値がある場所です!!間違いないでしょう(笑)

さらに、宿泊場所ですがこちらもワタマサが必死に探してくれた結果、最高の宿をご用意出来ました!!その名も東山温泉「くつろぎの宿 千代滝」。
こちらの宿の自慢は絶景展望露天風呂から東山温泉郷を一望でき、遥かに会津盆地を臨むことができるお風呂です。

宿では宴会をやります。地元の旬の食材を用いた会津郷土料理を食べながらJA全農福島さんご提供、福島特産品が当たる抽選会も実施予定。お米はもちろん、福島牛や野菜などをご用意いただいちゃう予定です(笑)もちろん、フロンターレからは最近のアウェイビンゴ賞品より豪華な物!?を用意します!!


2日目はいよいよ田植え体験。普段出来ない大自然とのふれあいをこの機会にぜひ!!2日目は田植えだけでは終わりませんよ。カントリーエレベーター施設も見学させてもらいます。カントリーエレベーターって?と思った方も多くいるはず!!そんな方はぜひ、自分の目で確かめてください!!

そして、2日目の昼食ですが…今回のツアーの目玉といっても過言ではないかもしれません。
なぜなら、JA全農福島さん主催で昼食懇親会を開いていただくからです!!きっと、最高のおもてなしをしていただける…と期待していいと思います。

今回、初めて企画したJA全農福島「田植え体験1泊2日ツアー」。現在、ふろん太のほかに先日のファイフロを見るまで知りませんでしたが…田植えが大好きなあの方にも参加オファーをしています。
ぜひ、この機会にフロンターレサポーターみんなで福島に行きませんか?きっと、より一層、サポーター同士の絆が深まるはず!!

お申込み期限は5月9日(日)までです。

こちらのページも見て… ぜひ、お申込みお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ