CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 7 (月) 2010

カテゴリー:

お口の健康フェア

text by

広報部

カテゴリー:

毎年6月4日からの一週間は、「6(む)4(し)」にちなんで歯の衛生週間なんです。
皆さんご存じでしたか?

その歯の衛生週間中の6月6日に川崎地下街アゼリアで行われた「お口の健康フェア」に参加してきました。

このイベントは川崎市歯科医師会と川崎市が共催で毎年行っているイベントで今年からフロンターレも参加させて頂くことになりました。フロンターレの担当は抽選ブース。会場の各ブースで体験した方に配布される抽選券を持って行くと、なんと…はずれなし!!で賞品がもらえる、皆さんの笑顔ばかり見れるブースを担当しました。

会場には11ものブースが出展され、参加型のブースばかりで最初は見ているだけのつもり!?だったふろん太でしたが、気がつけばブースの賑わいに吸い寄せられ参加していました!!ブラッシングを習うコーナーでは衛生士学校の生徒さんに歯ブラシを手渡され、丁寧に教えてもらっていました。ブラッシングの仕方を習い、手鏡を見ながらちゃんと歯磨きをしていましたよ〜。ちょっとふろん太には歯ブラシが小さかったけど(笑)

その他にも、一日に必要な野菜350gを量るゲームやバランスよく食べることをテーマにした、食べ物釣りゲームなどにも参加。食べ物釣りゲームでは、竿を渡された瞬間からふろん太が見つめる先には魚のパネル!!狙った獲物は逃がすまいと魚のパネルを必死に釣り上げようとしている姿はオスであり、イルカということを皆さんに再認識させていました。

そして、表彰式ではふろん太から川崎市歯科医師会へエコ証書の授与が行われ、エコうちわも配布しました。川崎駅直結の上、天気も良かったことから老若男女問わず多くの方で賑わい、抽選会にも述べ1000人もの方に参加して頂き大いに盛り上がりました。

「お口の健康フェア」に参加した方は歯の重要さや歯磨きの大切さがわかったでしょう。是非とも皆さんもこの機会に自分の歯のことを考えてみてはいかがでしょうか。食べる上で欠かすことのできない“歯”を大切に。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ