CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 8 (火) 2010

カテゴリー:

キャンプイン

text by

広報部

カテゴリー:

3週間のオフが明け、つま恋キャンプがスマートしました。

代表で南アフリカに行っている4選手を除いた全選手が参加しています。
今回はブラジル人も初日から参加していますよ(笑)

朝の9時に麻生グラウンドを出発したチーム。
チームバスに揺られて3時間、静岡県掛川市にある「ヤマハリゾートつま恋」に到着。

山の中にある自然豊富な環境。選手達からすれば陸の孤島…
トレーニングにしっかり取り組める素晴らしい環境でキャンプをスタートしました。

今回のキャンプはフィジカルを中心とした体力アップがメインとなりそうです。
トレーニングを前に矢野フィジカルコーチより「今回の合宿に入る前に確認をしておきます。我々は中断期間を終えて現在5位。チームとしては一つ上のステージを目指していくこと。また個人としても今までの状態がベストではなく、さらに一つ上を目指していくことを目標にしていきましょう」

「今回のつま恋では、フィジカルを中心にかなり追い込んだきついトレーニングをしていきます。しっかり個人が意識を高くもって取り組むよう!!」と話しトレーニングに入りました。

今日のメニューはランニング、筋トレ、テクニカルの3つの要素を組みこんでのトレーニング。

久しぶりにみんなが集まってのトレーニングとなったので、今日は笑顔が絶えず、体をしっかり慣らしながらこなしていきました。
初日は約2時間程度、体をほぐしながら、体の動きを確認しながらのトレーニングとなりました。

昨日、来日したヘナとヴィトも元気に合流。怪我で別メニューのメンバーを除いては元気にキャンプの初日をこなしました。


P.S.オフィシャル携帯サイト「モバイルフロンターレ」では、キャンプ情報を大量更新します!こちらもお楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ