CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/12 (土) 2010

カテゴリー:

キャンプの一日。

text by

広報部

カテゴリー:

いままであまり紹介した事のなかったキャンプの一日。
こんな感じです。

朝は7時から朝食です。

大抵の選手は7時20分には食事会場に現れ、黙々と食べています。
いや、胃の中に詰め込んでいます(笑)
頭ボサボサで顔もボケているのでとても皆さんにはお見せできません!!

午前練習は9時30分から始まります。

今回のつま恋ではホテルからグラウンドまでは歩いて15分ぐらい。
行きは園内の周回バスに乗り、帰りはそれぞれが歩いて帰る感じです。選手の中にはランニングで帰ったり、早めにホテルを出て歩いてグラウンドに来る選手もいますよ。

お昼は12時頃から13時半ぐらいまでに時間を設けています。
午前練習が終わり、ホテルに戻ってきた選手達はプールでクールダウンしたり、トレーナールームにある氷風呂でアイシングをして体のケアをしています。
中には、トレーニングルーム行って筋トレをやっている選手もいるようです。

昼食は朝食とは違い、午前のトレーニングで疲労した体に栄養を入れる大事な時間です。
食事中は笑い声が絶えず、ゆっくり食事をとっています。沢山の種類の食材と、ちょっぴりのデザートで午後の練習に備えます。

そして15時30分からの練習までは、大抵の選手がお昼寝。体を休めています。

とはいっても15時30分の練習の前に選手達は動き出しています。早い選手は14時ぐらいからトレーナールームで足にテープを巻いたり、コンディショニングをしたり、ストレッチをしたりしています。さすがに練習のギリギリまで寝ている選手はいないかな。

という事は…
トレーナーやスタッフはほとんど休憩時間が無い。ある意味、大変な仕事です…

午後は15時30分から。

練習後はモバフロでも紹介しましたが、個人的にトレーニングに時間を割いている選手がいます。
今回のキャンプでは練習後にクロは毎日ランニングをこなし持久力を高める努力をしています。
またGKグループはホテルに戻り筋トレしているようです。

夕食は18時30分から20時ぐらいまでのロングタイム。
もちろん、食事会場にさっと現れて、さっと部屋に戻る選手もいますが…
あんまり食事会場にいると食べ過ぎてしまう事を心配していらしいです。キャンプ中でもダイエットを意識している選手もいるですよ。

食事後は完全フリータイム!! と思いきや…
毎日、20時より二組にグループ分けされた選手達が矢野コーチのシゴキを受けています。

それは体幹トレーニング。約30分程度の練習が始まっています。
部屋の前にある廊下では体幹に耐える選手達のうめき声が響いています。他の階にいるお客さんはうめき声に心霊現象かとビックリしているかもしれません(笑)


部屋は基本的には4ベットルームの部屋を二人一組で使っています。
各部屋割や組み合わせはモバフロで少しずつ紹介しているので見てみてください。
夜の自由時間は10人10色です。のんびりしてテレビを見ている人、ゲーム大会が開催されている部屋。トレーナーのコンディショニングを受けている人。大浴場でゆっくりお風呂に浸かっている人。各自がキャンプ中の唯一のノンビリできる時間をそれぞれが楽しんでいるようです。リラックスタイムは非常に大事ですからね!!

大体、12時前ごろには各部屋消灯しているみたい。
キャンプの選手達の一日でした。

キャンプも中盤に入りました。そろそろ体に疲労が溜まりかけてくる頃。
でも選手達は毎日元気にトレーニングに取り組んでいますよ。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ