CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/11 (日) 2010

カテゴリー:

地域イベントの季節

text by

カテゴリー:

7月3日(土)、4日(日)の両日、川崎フロンターレ地域イベント班は幸区、中原区で行われた地域イベントに参加してまいりました!

まずは、七夕の時期になるとかしまだ駅前通商店街で開催される「鹿島田七夕夜店」から。
普段は車の通りが多いこの一直線の道路もこの日は歩行者天国。毎年参加して思うのが本当に人が多い!!ということ。そして、地域の方々に愛されているお祭りである!!ということ。フロンターレとして、毎年このお祭りに参加できていることが光栄です。
今年は直前の天気予報がなんと「雷雨」…。我々スタッフとふろん太が事務所を出発する頃には案の定ポツポツと雨音が…。「中止」という二文字が頭の中をよぎり、不安症なスタッフが電話で確認したところ鹿島田の方は降ってなかったようで「降らないから大丈夫だ!!」という力強い返事を頂き、事務所を後にしました。

到着すると雨が降っていなかった鹿島田地域も我々スタッフが雨雲を連れて来たかのようにパラパラ雨が…。しかし、「降らないから大丈夫だ!!」という言葉を信じ準備していると、なんと六時開始に合わせるように雨がやんできたのです。普段の行いが良かったのかな?と感心している間もなく、予定通り鹿島田七夕夜店スタート!!

ジャンボフランクや焼きそばなどの露店が並ぶ中、フロンターレはキックターゲットとガラポンのブースを展開。W杯効果!?もあってかキックターゲットにはお祭り開始前から人が並び、あっという間に列は隣の路地まで伸びてました。並んでいる子ども達の中には、フロンターレのユニフォームを着た子どもや日本代表のユニフォームを着た子どもたち。そして、多くの人たちが「フロンターレだ!!」と足を止めてくれ、フロンターレブースは大賑わいでした。多くのサポーターの方が訪れてくれたこともあり、ハズレなしのガラポンもお祭り終了前にはすべて完売しました。最後の方に特賞のフロンターレユニフォームが残っていたこともあり、最後まで大盛況でした。


続いては、7月4日(日)、中原区の川崎市国際交流センターで行われたインターナショナルフェスティバルinカワサキ!
前日の曇り空がウソのように晴れ渡り、当日は30℃を超す炎天下の元、フロンターレからは、キックターゲット、的当て、グッズガラポンを実施しました。このイベントは延べ1万4千人もの来場者がある一大イベント!もちろん、フロンターレブースにも多くの方に足を運んでもらいました!こちらもW杯効果でフロンターレの注目度も上昇!「フロンターレの選手も出てたんでしょ?」と普段サッカーを見ない方もW杯を通じて「川崎フロンターレ」を知ってくれたようです。

一方ふろん太はというと…。各ブースを回り、フロンターレをアピール!こちらもW杯効果でフロンターレブースに顔を出す暇もなく、あちこち歩き続け…。ちょっと一休みをと思った矢先に「人力車」を発見!これにはふろん太も大喜びで、人生初の人力車体験をすることに。のんびり行くのかなと思いきや、意外と車夫(しゃふ)さんの足が速いんです!人力車に乗れなかったスタッフは全力で追いかけることに。ぐるりと町内を一周し、汗だくのスタッフに対して、涼しげなふろん太。だいぶ気持ち良かったみたいです。

これから夏期に入り、町のあちらこちらでイベントか開催される時期になります。川崎フロンターレ地域イベント班も夏期の地域イベント参加に向けて準備中です!夏休みの地域イベントでフロンターレを見かけた際は、是非お立ち寄りくださいね!今年も絵日記に書ける思い出を用意してお待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ