CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/22 (木) 2010

カテゴリー:

海外移籍

text by

「SUKI!SUKI!フロンターレ」MC 茜ゆりか

カテゴリー:

皆さんこんにちは!
中断期も明け、梅雨も明け、暑いあつ〜い夏が到来ですね☆

その前に、ちょっと淋しい…けど、勇気をもらった出来事がありましたね(>_<)
川島永嗣選手と鄭大世選手の海外移籍。
ワールドカップで大活躍し、色んなメディアにも何度も何度も大きく取り上げられ…
いつかこんな日が来るのでは?となんとなく思っていたけど…本当にくると淋しいですね。

今回は、川島選手・テセ選手に「ありがとう&頑張って!」の思いを込めて書きました。

まず、川崎の守護神だった永嗣さん。プレー中はいつも後ろから人一倍声を出し、闘志剥き出しで川崎のゴールを守り抜く、強くて頼もしい選手でしたよね!でも実は、グランドで声をかけると冗談を飛ばしたり、私が「写真いいですか?」と取材用に写真を撮ろうとすると、お茶目に顔を隠して見たり、「次はちゃんととるから!」っていいながら、後ろを向いたり…と。(笑)
ブラジル人選手にもポルトガル語で声をかけコミュニケーションをとるなど、本当にサッカー選手としても、人としても尊敬できる非の打ち所のない選手でした。

そんな川島永嗣選手のプレーを等々力でみられなくなるのは淋しいですが、世界に通用する守護神川島永嗣選手として頑張ってほしいです!

そして、鄭大世選手…っていうとむず痒いので(笑)
「テセオッパ」でお願いします☆オッパとは全くの同期で(私がスキフロを始めたのと同じ時期に、川崎に入団したんですよ)何でも話せたしすごくよくしてもらって…本当にとにかくお世話になりました。

取材に慣れていない頃、選手に話しかけられなくて、戸惑っているときも
「俺に声かけるみたいに話せばいいんだよ。」
「えっ無理ー」 
「なんでやねん(^3^)/」…などなど
仕事の悩み事とか恋愛相談もよくしましたね。人の気持ちをすごく汲んでくれるけど、慰めのような事は絶対に言わず、客観的に的確に正しい判断をしてアドバイスをくれたりして…本当に私にとっては兄のような存在でした(>_<)

ゴール決めた時、悔しい時、うれしいとき…
たくさん思い出があります、本当に。
実は韓国語をやろうって後押しになったのもテセオッパだったんですよ(笑)
だからよく韓国語で会話していました☆

そんなテセオッパの豪快なゴール、つまらないギャグが聞けないのは本当に淋しいけど…でも、やっぱり暴れてほしいです!ドイツでも、川崎で培った「人間ブルドーザ」ぶりをみせつけてほしいです!

川崎を離れてもやっぱりファミリーです。
二人の活躍の様子をニュースで見られる日を楽しみに待ちましょうね☆

頑張れ川島永嗣選手!
ヨルシミヘジョ、テセオッパ!

7/21〜各ケーブルテレビ局で放送される「SUKI!SUKI! フロンターレ」、今回も必見です!
「iTSCOM」 水曜日 17:30〜 木曜日 22:30〜、金曜日 23:00~
土曜日 9:00〜、日曜日 21:40〜
「YOUテレビ」 月〜日曜日 18:30〜
「J:COMせたまち」 月・水曜日 17:30〜 火曜日 22:30〜

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ