CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/18 (土) 2010

カテゴリー:

アウェイツアー

text by

広報部

カテゴリー:

9月も半分が終わり、ようやく夏の暑さが落ち着いてきましたが、フロンターレのアウェイバスツアーはまだまだ熱いです!!今回は湘南ベルマーレ戦のツアーについてお伝えします。

目的地は平塚競技場と短い旅なので皆さん各自、電車などで応援に行ってしまうのではないかと思ったりもしましたが・・・今回も大勢のフロンターレサポーターの皆様に参加して頂き、私たちスタッフもさらにやる気が出ました!いつも参加して頂いている皆様には我々スタッフのお気遣いまで頂き、本当にありがとうございます。

さてバスは14:30に武蔵小杉タワープレイス前に集合して、総勢バス3台、135名で平塚競技場に向けて出発しました。天気は良好で絶好のアウェイ日和!!
J1の試合では記念すべき平塚競技場初上陸となりましたが、前節の横浜F・マリノス戦に続いて、同じ神奈川県内のチームと試合できるのは本当に嬉しく思います。しかし!勝負は別です。絶対に負けられません!

そんな気合い十分なサポーターの皆様を乗せたバスの中ではまず、恒例の車内ビンゴ大会‼今回ももちろん豪華賞品が盛り沢山。一点物の賞品も多数ありましたよ‼賞品の取り合いになると思いきや、思ったよりスムーズにビンゴ当選者が!このままスムーズに終わって欲しかったですが…やはりそうはいかなく、最後の賞品はじゃんけんで決めることになりました。残念ながら負けてしまった方、ごめんなさい!是非また次のビンゴ大会にリベンジを(笑)
続きましてこれも恒例、選手コメントビデオの放映と広報コメントの読み上げ!!本日の広報コメントの読み上げはコミこと小宮山選手について!他の選手から見たコミの良いところ悪いところを紹介したり、コミの意外なおもしろ行動を紹介したりと車内は終始大爆笑!!短い道のりだったのであっという間に平塚競技場に到着する予定が若干の渋滞に巻き込まれたので到着に約2時間かかりました。到着後、スタジアムの周りを歩いていたところ、サックスブルーのウエアを着たサポーターの皆様の大行列が!!最後尾はどこなの!?とさらに歩いてようやく最後尾を発見したころにはたくさんの方がフロンターレの応援に来てくれたんだな!!と感動していました。

皆さんご存知だと思いますが、本日の試合にはふろん太も応援に行きました!!なんと、私達がバスで競技場に向かっている頃、彼は電車で来たようです!!そして湘南ベルマーレのマスコット、キングベルI世とスイカ割り対決を行ないました。結果は惨敗だったみたいです。残念ながらツアーの皆様は間に合いませんでしたがたくさんのサポーターの皆様がふろん太の応援に駆けつけてくれたようです!!ありがとうございます。

スイカ割り対決では負けてしまいましたが、この借りは試合で!!ということでさっそくキックオフ!終始フロンターレのペースで終わってみれば6-1と快勝!!念願のアウェイでの勝ち点3をゲットしました。往路の広報コメントで紹介しましたコミの得点も見れてサポーターの皆さんは大満足のご様子でした。

なんと名古屋戦以来のアウェイバスツアーの勝利でしたから、帰りのバスの中でも皆さん大喜びでたくさんの笑顔が見られました!!復路の道程は渋滞もなくすいすい走行しましたので往路の半分の時間ほどしかかかりませんでしたが、試合終了後の選手のコメントもギリギリで広報から届き、何とか無事ご紹介したところで、タイミングばっちり無事到着しました!!本当に一日お疲れ様でした。素敵な連休になりそうですね!

さて、ここでもうひとつお知らせが。
今年のアウェイバスツアーもいよいよ佳境に入ってきました。

次はいよいよナビスコカップ準決勝!ジュビロ磐田戦ですよ!!
決勝の地、国立競技場への切符をかけたホーム&アウェイのシビれる戦い!
第一戦9/29(水)はアウェイでの戦いとなります。

ご存知のように、二戦を終えて同点の場合は、アウェイゴールが多いほうが勝ちとなりますので、いかにゴールを奪うかが焦点となります。ヤマハスタジアムでは今年の5月16日、手痛い敗戦を喫しています。もう二度とあのような悔しい思いはしたくないですよね!?
そのためにも、ぜひ一人でも多くのサポーターで、アウェイ側を青黒で埋め尽くして、選手達に勇気をあげましょう!
2010ヤマザキナビスコカップ準決勝・ジュビロ磐田戦はもうすぐ締め切りです!
リーグ戦でのリベンジを果たすためにも、勝って等々力に戻るためにも、そして「今度こそ」国立で歓喜の瞬間を味わうためにも!

全ては「9/29磐田戦」から始まります!
価格はゴール裏立ち見席付で大人¥6,500!締め切りはチケット付が21日、チケットなしは22日までとなっていますので、まだお申し込みされていない方はぜひお早めのご応募を!

皆でチームを国立へ連れて行きましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ