CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/27 (月) 2010

カテゴリー:

注目カード!!

text by

広報部

カテゴリー:

突然ですが、今年の第89回全国高校選手権。大注目の1回戦屈指の好カードがあるのはご存知ですか!?

12月31日(金)14:10キックオフ「静岡学園高(静岡)vs米子北高校(鳥取)」

もうお気づきかと思いますが、来季のフロンターレへの加入が内定している2選手(静岡学園高校:大島僚太選手、米子北高校:谷尾昂也選手)が所属するチーム同士の対戦なんです。出場する時点ですでに大注目ですが、さらにいきなりの直接対決、しかも会場は何と等々力陸上競技場!まさに我々フロンターレのために用意されたような試合。これは確実に運命だと思います!!
但し…大島選手は県予選の決勝で退場となり1回戦はまさかの出場停止(泣)

これは告知しないわけにはいかないでしょう!ということになり、早速ですが、2人に「コメントと写真」をお願いしたところ届きました!
何も言わないと「証明写真」のようなカターいモノを送られても微妙な感じになってしまうので、フロンターレらしく「楽しい写真を!」とリクエスト。その結果、こんな写真が送られてきました(笑)

大島選手は高校生らしく爽やかな笑顔の写真。一方、一部のJTBアウェイツアー参加者には、すでに「マル」でおなじみの谷尾選手は何を目指しているのかわかりませんが、こちらのお願い通りの「楽しい」写真。

それでは両選手のコメントをどうぞ!

『静岡学園高校3年生の大島僚太です。来期よりフロンターレのプロサッカー選手として挑戦することが許されました。憧れだったプロサッカー選手として、すぐに通用する自信はまだありませんが、中学時代からだれより頑張ることだけは自信があります。走ることとドリブルが自分の特徴だと思っています。その2つは少し得意です。入団にあたり、サポーターのみなさんに、“がんばる選手”として認めてもらえるよう、努力する決意です。
また、来る12月30日より全国高校サッカー選手権大会が、等々力競技場も含め関東地方で開催されます。
静岡学園も静岡県代表として出場します。静岡学園は、見てくださる方に「また見たい」といってもらえるような試合で全力を尽くします。(ただし、僕は、1回戦、県予選決勝の退場により出場停止になります)
ぜひともフロンターレとともに静岡学園にも大きなご声援よろしくお願いします。』(大島僚太)


『こんにちは!米子北高の谷尾昂也です。この度は念願の選手権出場を果たすことができました。選手権ではゴールを目指し、一試合一試合集中して、試合に臨みたいと思います。選手権の舞台は関東ということで、地元鳥取からは遠いいので、フロンターレサポーターの皆様方にスタジアムでホームのように盛り上げて貰えたら、チームにとって力となりますし凄く嬉しいです。
この大会で個人的にも、更に成長して川崎フロンターレの核弾頭になれるように頑張ります。応援よろしくお願いします。』(谷尾昂也)


ぜひぜひ2選手の応援に我らがホーム等々力に足を運んでください!


P.S.
全日本大学サッカー選手権大会もお忘れなく!
年が明けた1月5日(水)の14:00に国立競技場でキックオフ!決勝にはこちらも来季加入が内定している田中雄大選手が所属する関西大学が進出。中京大学との対戦となります。
関西大学には川崎フロンターレU-18出身の小椋剛選手も1年生ながらメンバー入りする可能性もありとのこと。高校選手権準々決勝との同日開催ですが、こちらもぜひ!!
(實藤友紀選手率いる高知大学は残念ながら準決勝で中京大学に敗れてしまいました)

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ