CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • Sアンカー・ジャパン株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 株式会社富士通エフサス
  • 株式会社松尾工務店
  • 株式会社富士通Japan

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/18 (土) 2011

カテゴリー:

初夏の便利グッズ

text by

広報部

カテゴリー:

6月某日、朝、ここは川崎市宮前区にある関東最大級のフットサルコート「フロンタウンさぎぬま」。
スタッフの皆さんが朝から忙しそうに働いています。
日差しが徐々に強くなり節電中の部屋の中の温度はどんどん上昇してきます。
窓際の席で仕事をするスタッフのH氏。

「あちい〜!」汗を拭きながら仕事中です。
そこに強力な「助っ人」がダンボールでまとめて届きました。
川崎フロンターレが株式会社ディノスとコラボした新通販サイト「dinosアズ☆ネロ」の6月の新ラインナップ。先日、「お知らせ」した「梅雨〜初夏の便利グッズ特集!」のクール商品の数々です。

このサイトでは、チームカラーの「青」(イタリア語でazzurro)と「黒」(イタリア語でnero)をテーマカラーにしたリビング、インテリア、キッチン、ファッション、雑貨など、あらゆるジャンルの商品をご紹介。毎月、テーマを変えて新ラインナップを追加していきます。

さっそくダンボールを空けます。
「うおー」興奮するH氏。

出てきたのは小ぶりの扇風機「12インチ レトロモダン デスクファン

クールな水色が涼しさを増してくれます。
今年の夏は、節電意識の高まりを受けて、消費電力の多いエアコンに代わって、風による自然な涼しさ=扇風機が見直され、年の数倍のペースで売れていると言われています。
この「12インチ レトロモダンデスクファン」はレトロモダンなデザインが特徴的です。3段スピード調節と首振り機能も付いていて機能も充実。部屋の隅々まで風が行き届きます。

心地よい風に汗も引き、俄然、仕事の効率が上がって来たH氏。
今度はその隣に座るS氏が秘密兵器を自らの椅子の上にセットしました。

エコでクール 座布団」です。
「うわっ!本当に冷えてきた!」冷却ジェルが腰の熱をどんどん吸収していきます。
その効果に驚きを隠せないS氏。

「これは嬉しい!仕事がはかどります。」今度はそれを見ていたH氏が負けじと「エコでクール 座布団」と同じ素材で作られた「エコでクール ハーフ」をフロンタウンのソファーに敷いて効果を試してみました。

「おお!ひんやりしていて気持ち〜!」
冷却ジェルが体に心地よくフィットして身体から熱を効率よく吸収してくれます。

「これがあれば、これからの寝苦しい夜でも快適に眠れるはずです。
僕は今日からこれを家のベッドに敷いて寝ることにします。」感想を言いながら、余りの気持ちよさに、仕事中にも関わらず、危うく眠りに落ちそうになるH氏。慌てて目を覚まそうと、先ほどの「12インチ レトロモダンデスクファン」を持ってシャワールームに駆け込みます。

シャワーの後は風で水分を吹き飛ばしてスッキリ。

フロンタウンは女性の利用客が多いのも特徴です。
これからはこの優しい風で髪を乾かしてください。

足元に目を移すと青と黒のストライプが美しいバスマット。こちらは「アズネロ カラー バスマット」おしゃれなデザインで何だか使うのが惜しくなってしまいますが「ディノス アズ☆ネロ」だけでしか買えない、オリジナルバスマットです。カラーは白×青のストライプ、青×黒のストライプの2パターン。

身の回りの全てをフロンターレカラーに染めたい。フロンターレサポーターの皆様に強くお奨めします。

一方、外では空の雲行きが怪しくなってきました。
水色の美しく大きい傘を広げるS氏。

こちらは「アズネロカラー 前原16本骨 傘」
特徴は品名通り骨が16本と多いこと。サイズも大きく丈夫さとお洒落さを兼ね備えた傘業界における近年の大ヒット作品、東京都優秀技能賞都知事賞に輝くなど、親子三代にわたって手作り傘の技術を継承する前原光榮商店の逸品です。
こちらは来月の新ラインナップに加わる予定です。ご期待ください。

その傘を立てるのは「omo-i flower アンブレラスタンド」そして「レインラック」の二つの傘たてです。

どちらも水色が基調で可愛らしいデザイン。
見た目よりとても軽いので、おそうじの時にも簡単に移動することができて便利です。フロンターレサポーターの皆様も、是非、玄関に設置、いや、飾ってみませんか?

「扇風機」や「エコでクール」と次々と優れクールアイテムを試したH氏とS氏。

休憩時間がやってきました。
取り出したのは「花切り子桜格子 FS-65150」硝子職人が一つ一つ手作りしました。桜格子がモダンな和を醸しだします。

フロンターレサポーターの皆様も、この切子グラスで、ぐいっと一杯、暑い夏の夜を彩ってみてはいかがでしょう。贈答用にもお勧めです。フロンタウンの美しい人工芝の上でしばし語らいながら休憩する二人。切り子グラスで飲む水の美味しさはまた格別です。

※注)決して冷酒や焼酎を飲んでいるわけではありません。その後、二人は仕事に戻っていきました。

職場でご家庭で大活躍間違いなしの「dinos アズ☆ネロ」「梅雨〜初夏の便利グッズ」
皆様も是非ご利用ください!

ところ変わって川崎市内某所。

ふろん太が手にしているのは
アズネロカラー ネックレス
ブルーのアクアマリンが12個あしらわれた美しいネックレス。オニキスは邪念や悪い気を振り払うと信じられ、水晶には幸運を招く力があると言われています。天然石だから、着用するとひんやり感もあります。
これからの試合観戦に欠かせないアイテムになりそうです。

「dinosアズ☆ネロ」の「梅雨〜初夏の便利グッズ特集!」の商品の数々にふろん太も興味深々です。

節電への意識が高まっているのはふろん太も同じ。これからも地球全体で協力して取り組んでいきましょう。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2021-07

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ