CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 6 (水) 2011

カテゴリー:

だるま

text by

広報部

カテゴリー:

みなさんいきなりですがこのだるまを覚えていますでしょうか?
新体制発表会見に参加された方はわかるはず!といっても新体制発表会見は抽選で当たった方しか来場できないものですから記憶にない方のほうが多いでしょう。このだるまは2011年の新体制発表会見の際に、サポーター有志よりチームへ、想いを込めて贈られた「必勝だるま」なのです。
しかも背中にはPUMAのキャットマークが。これにはPUMAスタッフもかなり喜んでくれていました。それにしてもこのだるま本当に大きい!ふろん太と並んでいる写真を見ればどれくらい大きいかが分かるはずです。

そして実はこのだるま、開幕から等々力で行われる全ての試合を選手ロッカー前の通路から見ているのです。それだけではありません。選手バスから出てきた選手がロッカーに入るときや、アップから帰ってくる選手を温かく迎え入れてもいるのです。そして、試合前に選手が正面玄関へ行く際も他のスタッフと並んで選手を送り出しますし、ハーフタイムにロッカーへ戻る選手をねぎらうことも忘れません。選手やスタッフも、試合前、サポーターの思いが詰まったこのだるまにしっかりと勝利への念を込めて触ります。今度バックスタンド等から観戦される際は選手ロッカーからじっとピッチを見つめるこのだるまに皆さんからも思いを送って下さいね。

しかしこのだるまに大変なアクシデントが!!
ケンゴのフリーキックが決まったと同時に試合終了のホイッスルが鳴った5/29G大阪戦の劇的勝利後、だるまをかたずけにだるま担当スタッフが近寄るとなんと頭が陥没しているではありませんか!!きっと漫画でしか見たことがない様な素晴らしい勝利に大興奮した選手が(なんとなーく誰かは分かりますが…)だるまに強く念を込めすぎて陥没してしまったのでしょう。とはいえサポーターからもらった大事なだるま。どうやって直そうかスタッフは頭を抱えていました。

「まてよ、だるまと言えば川崎大師のだるまは有名じゃなか!相談してみよう。」と思い立ったスタッフは川崎大師の表参道にあり、古くからフロンターレのサポートショップを継続していただいている小田切商店さんへ相談をしました。すると小田切さんからは意外な回答が。「直すなんてとんでもない。何かのアクシデントでへこんだだるまは“当たりだるま”といってとっても縁起がいいんですよ!わざわざだるまをへこましたり、運搬の際にへこんだだるまだけを毎年買いに来るお客さんもいるんです。」とのこと。災い転じて福と成すとはまさにこのこと。スタッフも胸をなでおろしました。

そしてこのかわいくて縁起のいいだるまさん、ただ見てもらうだけじゃもったいない。ということで7/16柏戦より、ガチャフロのストラップのデザインとして採用されちゃいました。これからもかわいくて縁起のいいだるまさんは色々なグッズになる予定なのでお楽しみに!

そして2011年のファン感は川崎競馬場で開催される事をみなさんにはすでにお知らせ済みですが、この「必勝だるま」をより多くの人に知ってもらうことと川崎競馬場が川崎大師にほど近いということでだるまブースを開催します!「当たりだるま」を教えてくれた小田切商店さん全面協力のもと、高さ12cm×幅10cmのかわいいレプリカ「必勝だるま」を150個限定販売。1家に1つ,はほしいこのだるま、会場でしか手に入らないものですのでまだ後援会会員でない方は会員になって2011ファン感謝デーに遊びに来てくださいね!ほかにもだるまにちなんだアトラクションでレプリカ「必勝だるま」をはじめとする賞品をゲットできるチャンスがありますのでみなさんふるってご参加ください。このアトラクションはイッツコムさんの全面協力で実施をしますのでコムゾーにも会えるチャンスです。もうすぐ始まる2011ファン感でのだるまコーナーのお知らせを楽しみにして下さい!

これからも「当たりだるま」となった縁起がいい「必勝だるま」は等々力での全試合を見守ります。そして2011シーズンの試合を見届け終わったあかつきに、このだるまのもう片方の目が入ることを心から望んでいます。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ