CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/30 (土) 2011

カテゴリー:

イベント

text by

広報部

カテゴリー:

今年で第5回目の中野島音楽祭。もちろん、今年もフロンターレも参加してきました!!
音楽祭開催は11時から市長のあいさつから始まり音楽団の演奏、子供たちの一輪車演技が披露されフロンターレブースは11時30分からスタート!!スタートと同時にサッカーアトラクション「キックターゲット」は長蛇の列になり、少し遅れて登場したふろん太には多くの子供たちが集まりフロンターレブースは大人気でした!!

キックターゲットでは2球チャレンジして合計得点によって賞品が変わるのですが今年もパーフェクト賞(100点)として選手サイン入りTシャツを用意。みんなTシャツ欲しさに真剣な眼差しでチャレンジしていました。

その一方でふろん太は…各ブースを探索。9月オープンする「藤子・F・不二雄ミュージアム」ブースや「ミニ電車」体験ブースなどいろいろなブースを体験しました。
ふろん太が移動すれば子どもたちもついて来てくれて(笑)ふろん太の人気高さを改めて感じることが出来ました!「中野島商店会」さんはフロンターレを熱く応援してくれています!!
1度、訪れてみてはいかがでしょうか!!


さて、そんな中野島音楽祭の翌日。高津小学校で開催された「高津地区子ども祭」に参加してきました。

このお祭り。本来であれば高津区民祭の中止を受け、「せっかく小学校の校庭を借りているわけだから、何かイベントをやろう!」と立ち上がった高津区の有志の皆さんにより開催されました。当日は夕方よりイベントが開始されたため、比較的涼しい気候になり、お子さんのみならず、近くにお住まいのご家族の皆さんなど大勢の皆さんで大盛況。飲食ブースはもちろんのこと、川崎市消防局さんによる地震体験車ブース、フロンターレでもお馴染みの福田牧場さんによるポニー乗馬体験など、フロンターレ以外にもこのお祭に賛同した企業・団体の皆さんも盛り上げに一役買っていました。

もちろんフロンターレブースも負けじと、大勢の子どもたちで大盛況。今回行ったのは、他の地域イベントでも絶大な人気を誇る「キックターゲット」。開始と同時に、フロンターレブース前には長蛇の列。普段であれば何度もチャレンジする子がいますが、今回は参加者のあまりの多さに、さすがにそれもできなかったようです。こちらで用意した景品もイベント終了時には全てなくなっていました。

さらに人気だったのが、我がマスコットのふろん太。家族連れの皆さんが多かったこともあり、写真撮影やサインで大忙し。気がつけば、ふろん太の後ろには列をなして写真撮影を待っている皆さんでいっぱいでした。ちなみにお祭りの最後には、今では懐かしくなりました屋外映画が上映されるなど、本当に中身の濃いイベントとなりました。

最後になりますが、2日間フロンターレブースに遊びに来て頂いた皆さん、そしてフロンターレブースを一緒になって盛り上げて頂いた皆さん。本当にありがとうございました。今後も皆さんとどこかの地域イベントで、そして等々力陸上競技場でお会いできるのを楽しみにしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ