CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/11 (火) 2011

カテゴリー:

フットサル大会!!

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

本日は今期第2回目の「ザムストカップ」5,6年生クラスの開催です!
この通り!今回も24チーム満員御礼です。

そして参加エリアも前回同様幅広く、川崎、横浜、埼玉、東京に加え山梨からのご参加もありました。
元気バリバリの小学生軍団がマイクロバスでフロンタウンさぎぬまに登場です!

お待ちしてました〜!
この「ザムストカップ」もお陰様で恒例となりこの様に他県からの参加も多く、毎回新鮮な顔合わせで開催されています。
もちろん大会常連チームも募集告知には目ざとい!
必ずエントリーしていただき、賑やか、賑やか!いつも本部前は大盛り上がりです。

そしてなぜこんなに対戦表に群がってるかというと?

この大会の美味しいポイントとして、トーナメントに上位1位、2位の他にワイルドカードで3位のチームが4チーム進出できるのです!!
もし予選で3位になってしまっても他のブロックの3位と成績を比べてみて、成績の良い4チームがトーナメントにあがれるというわけです。

6ブロックあるわけですから確立は3分の2!
予選で負けてしまってもチャンスが残されているため、彼らの目も真剣です。

今日はそうして勝ち上がったチームが予選1位通過のチームを破り、準々決勝まであがりました!
これもまた大盛り上がりです。こんな楽しい大会です!
まだご参加のないチームはぜひエントリーしてみて下さい!!

では今日は最後に、山梨から来てくれて見事準優勝になった「FCヴァリエ都留」の諸君にインタービューしてみましたー!

スタッフ
『こんにちは!いつもフットサル大会は色々参加していますか?』

FC ヴァリエ都留
『こんにちは〜!!いつもはサッカーの11人制の大会に出てます。でもたまにフットサルの大会にも出ます。』

スタッフ
『今日の大会は楽しかったですか?』

FCヴァリエ都留
『はい!!』

スタッフ
『どんなとこが?』

FCヴァリエ都留
『ワイルドカードもあったし、試合がたくさんできたとこ!それに芝が綺麗で気持ちよかった!!』

スタッフ
『ありがとうございます!!まだまだある?(笑)』

FCヴァリエ都留
『あっ!中が綺麗!(クラブハウス)俺達6年生だけどまた参加したいです!』

と、こんな感じで答えてくれました。
もちろん彼らはチームの仲間と準優勝した事が何より楽しかった事だと思いますね!
でも負けてしまって帰ったチームもいい思い出にきっとなるはずです!
みなさん次回また、参加して下さいね!お待ちしています。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ