CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/13 (火) 2011

カテゴリー:

フロンターレ展開催中!

text by

広報部

カテゴリー:

先週土曜日から始まった冬の風物詩、川崎フロンターレ展。
もうご覧になった方もいるかと思いますが、開催初日となった土曜日、そして日曜日には大勢の方々が詰めかけて頂きました。ありがとうございます。

さて今年のフロンターレ展は、シーズンの激闘や出来事を克明に切り取った、ご存知大堀カメラマンによる迫力ある写真や様々な映像の他に、今までとはちょっと趣向を変えた展示もご用意しました。

例えば、8・24名古屋戦で実施した「エコエコサマラクホラー編」。

鬼才・古賀新一先生によるフロンターレ選手たちの似顔絵が暗闇に写る様は大変な恐怖感だったと好評をいただいたイベントでしたが、いかんせん平日でしたので、体験出来なかった方も多かったと思います。
そこで、フロンターレ展では古賀新一ワールドをじっくり味わっていただこうと、エコエコサマラク恐怖の道をご用意。ここを抜けないと先に進めないという大胆なレイアウトにさせていただきました。最後にはアノ人からのメッセージも…。それは見てのお楽しみです。

エコエコサマラクを抜けると、川崎新田ジムや春日山部屋といった、スポーツを通じて川崎を元気にしている団体の展示コーナー。ここでの目玉は、先日とどろきアリーナで見事2度目の防衛を果たした、日本ライトフライ級チャンピオン黒田雅之選手のチャンピオンベルト!もちろん本物です。

そして今年も等々力のオーロラビジョンを彩ったプロモーション映像を集めた「てら小屋」で映像を満喫したあとは、等々力改築コーナーや、実際に選手が履いたスパイクを手に取れるコーナー、そして今季からスポンサー契約をして採用されているRECARO社製ベンチシートの着座体験コーナーなど、レパートリーに富んだ展示をお楽しみいただきます。

だけどこれで終わりではありません。

更に歩を進めると、今季限りで退団する“川崎の太陽”ジュニーニョの特別展示コーナーがあります。
2003年から2011年までの歴代No.10ユニフォームの展示や思い出の品々、そして9年間彼を撮り続けた大堀カメラマンが選んだ思い出の写真10点を、大堀カメラマン自身のコメント付きで展示しています。
ジュニのほぼ等身大パネルもありますので、ぜひ一緒に記念撮影でもどうぞ。

その対面には、このオフの目玉企画、「いっしょにおフロんた〜れ」コーナーが!
今年のおフロんた〜れは、現在コミックビームで絶賛連載中のお風呂漫画「テルマエ・ロマエ」とのコラボ企画!
このテルマエ・ロマエはマンガ大賞2010大賞受賞や、第14回手塚治虫文化賞短編賞受賞など、今もっとも面白いとされているお風呂漫画。そんな漫画とフロンターレがコラボすると…面白くないわけがありません!
企画詳細はこちらをご覧いただくとして、ここでの目玉は、ズバリ漫画の主人公ルシウス技師と、平たい顔族代表のケンゴとの夢の3ショット写真が撮れる!ぜひ写真を撮ってテンションを上げて、そのまま銭湯にGO!

その他にもいろいろな企画がありますので、毎年行かれている方も、まだ行ったことない方も、ぜひフロンターレ展覗いてみて下さい。2012年度後援会会員の方は入場無料となっています。
それ以外の方は、一般¥300、65歳以上・学生¥100、中学生以下無料となっています。

そして、18日(日)にはこちらも恒例のフロンターレ展特別企画「選手トークショー」が市民ミュージアム内「映像ホール」で開催されます。

今年来てくれるのは、今年大ブレイクを果たしたFW11小林悠選手とMF16楠神順平選手の仲良し同期入団コンビ。さて、一体どんなオフレコ話が飛び出すのでしょうか!?

このトークショーは2012年度後援会会員の方のみがご参加いただけます。
当日入会も出来ますので、まだの方は会場でご入会をお済ませ下さい。

当日先着順で整理券を配りますが、その際に会員チェックをさせて頂きます。
トークショーの詳細はこちらをご覧下さい。

そして開催時間ですが、閉館後の17:30からとなります。
チラシに記載されている時間と異なりますのでご注意下さい。

それでは会場でお待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ