CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/14 (水) 2011

カテゴリー:

1部昇格へ!!

text by

カテゴリー:

川崎フロンターレU-18がプリンスリーグ関東1部への昇格決定戦の切符を獲得しました!

12月4日(日)に行われたリーグ第13節真岡高校戦に勝利してグループBの2位が確定、12月11日(日)のリーグ最終節武南高校戦はベストメンバーで臨み、見事2-0で勝利!昇格決定戦へ弾みをつけたのです。決定戦は、12月18日(日)にフクダ電子スクエア(ジェフ千葉でおなじみ、フクダ電子アリーナのとなり)にて、最終節を6-0で勝利しグループAの2位となった湘南ベルマーレユースとの対戦、10:30キックオフとなります。勝てば1部へ昇格、負ければ2部残留となります。

プリンスリーグといえば…昨年から神奈川県リーグより昇格参入したリーグ戦で、皆さんとともに「落してたまるか!」(この試合の様子はこちら)と降格の危機を乗り越えたのも記憶に新しいと思います。今シーズンは大会方式が通年のリーグ戦へとリニューアルされ4月に開幕し、12月11日(日)にリーグ最終節を迎えました。1部昇格を目標に戦ってきたフロンターレですが、実はこの成績でも崖っぷちだったのです。8チーム中、1部へ自動昇格できるのは1位のみ、3位以下で降格の可能性があり、先日2位が確定した段階で残留決定となりました。と同時に昇格決定戦への切符も手に入れたのです。

春からのプリンスリーグ、夏にはクラブユース選手権、秋にはJユースカップと様々な大会を戦ってきました。トップチーム同様に集客プロモーションをかけた試合もあり、会場に足を運んでいただき、また皆さんからたくさんの声援をいただき選手たちに力を与えてくれました。選手・スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

この決定戦は、泣いても笑っても今シーズン最後の公式戦ということで、1年間の集大成となります。3年生にとっても今まで共に汗をかき、楽しい思いも悔しい思いも共有してきた仲間との最後の試合となり、これをもって引退しそれぞれの道へ進みます。やはり最後は笑って終わりたいですよね!
安部監督より…「昇格決定戦という滅多にないチャンスです。何とかものにするためにしっかりと準備して、試合に臨みたいと思います。今シーズン、いろんな場面でサポーターの皆様の声援からたくさんの力をいただきました。この試合も是非熱い応援をよろしくお願いします。」

前日17日の天皇杯4回戦に続く湘南との戦い、どちらも勝利のため皆さんの力が必要になります。是非、会場に駆け付けトップチーム同様、ヤングフロンターレの選手たちに熱い声援をお願いします。試合の開催情報はこちらをご覧くださいね。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ