CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/13 (月) 2012

カテゴリー:

開幕戦始球式

text by

カテゴリー:

2012年J1リーグホーム開幕戦、3月10日(土)vsアルビレックス新潟の始球式には、桑田真澄さんが登場します。

プロ野球とのコラボは、2003年の始球式を実施してもらったパンチ佐藤さん以来となります。スポーツ選手の始球式も、2006年、2007年の山本美憂、山本“KID”徳郁姉弟以来です。

麻生区在住の桑田さんは、みなさんもご存じだと思いますが、プロフィールをご紹介させていただきます。

野球の名門校PL学園で、1 年からエースとして活躍。 同期の清原和博さんとともに「KKコンビ」と呼はれ、甲子園5回連続出場(優勝2回、準優勝2回)。甲子園通算20勝は今も記録として残っています。
その後、1986年にドラフト 1 位で読売巨人軍入団し、MVP、ベストナイン、沢村賞、最優秀防御率、最多奪三振など数々のタイトルを獲得。2006年、米大リーグ挑戦のため 21 年間在籍した巨人軍を退団 (通算173勝)。
2007年にピッツバーグ・パイレーツでメジャー初登板 (ヤンキースタジアム)。2008年3月現役引退。
現役を通じて自身のテーマである「心の野球」を全うし、現在は、近い将来指揮官としてユニフォーム姿に復帰して欲しいという熱いファンの期待を背負っています。

そんな桑田さんの始球式に向けて、コメントを寄せてくれました。
「今回この大役を務めさせていただき、川崎市民として光栄に思います。
シーズン開幕の高揚感のある試合は、自分も野球選手として何回も経験してきましたが、独特なものです。
選手の皆さんも、ファンの皆さんも、とてもわくわくしていると思います。
選手、チームのスタッフ、そしてサポーターの皆さんが心を一つにして、今年のJ1優勝を目指して頑張ってください。」

そんな桑田さんの始球式、当日をお楽しみに。

さらに、桑田真澄さんに始球式をお願いするということで、今年の開幕グッズは、ベースボールとフットボールのコラボを実現しました。

まずは、開幕Tシャツ。今年も人気TシャツブランドLAUNDRYのプロデュースです。これまでとは違ったテイストで、FOOTBALL meets BASEBALL訳してFMB Tシャツ。カワイイデザインで、即完売の可能性もありますので、当日はお早めにお買い求めください。

続いて、野球に欠かせないグッズといえば、ベースボールキャップ!こちらもキャップの人気ブランドNEW ERAとコラボしちゃいました。メジャーリーグ・ベースボールで選手たちが試合時に着用しているキャップと同じ作りという正統派なキャップにフロンターレカラーを取り入れたデザインが完成。特に正面のFのロゴ刺繍が印象的です。また、このキャップをご購入いただくと、購入者特典として、59FIFTYステッカーをプレゼント!

この2つのグッズは、Fのロゴでリンクしていますので、どちらも購入してコーディネートしてみてはいかがでしょうか。まだ発表はできませんが、これ以外にもフットボール×ベースボールグッズをご用意していますのでお楽しみに。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ