CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/13 (水) 2012

カテゴリー:

お口の健康フェア

text by

広報部

カテゴリー:

先日、川崎市歯科医師会と川崎市が共催で行っている「お口の健康フェア」に参加してきました。場所は川崎地下街アゼリア。今回も催し物がたくさん行われ、全14ブースがありました。参加型ブースではスタンプを押してもらい、そのスタンプを3つ集めるとなんとハズレなしで豪華な歯科医師会&フロンターレグッズがもらえてしまう抽選会が行われました。その抽選会ブースは2010年から川崎フロンターレが担当させていただいています!今年も重要なポジションに配置していただきました!

当日、初めに開会式が行われ、参加スタッフ全員で記念撮影。ふろん太もちゃっかり!?自分の歯ブラシを持参して記念撮影から参加していました。その後、ふろん太はしっかりと歯科医師会スタッフの方々、抽選会ブースでお手伝いをしてくれる歯科衛生士を目指している学生さんにご挨拶をして、「お口の健康フェア」が開始されました!早速、ふろん太の出番です。ステージに上がり、サポートカンパニーとしてご支援いただいている川崎市歯科医師会様に「エコ証書」をお渡ししました。

その後はいろいろな出展ブースを回りました。興味心身なふろん太、まずは不思議な形の歯ブラシを発見。持ち手が円形になっているのですが、これは握力が低下したお年寄りの方々が磨きやすいように開発された歯ブラシだそうです。ふろん太も不思議そうに見ていました。そして次にやってきたのが、前回も参加した食べ物釣りゲーム。バランスよく食べることが大切ということで、ふろん太もバランスのよい食べ物を目がけてチャレンジをするもなかなか思い通りには釣れなかったみたいで、その次の栄養相談ブースでそのことを相談していました(笑) その後も歯がどれくらい汚れているかチェックしていただいたり、妊婦さん用の歯科検診ブースにお邪魔させていただきました。そして、ふろん太はその勢いにのってアゼリア地下街から外へ飛び出し、一台の車を発見。話をよくよく聞いてみるとその車は川崎市に一台しかない歯科訪問車でした!高齢者や介護の施設へ巡回訪問をして治療を行っているそうです。歯は本当に重要です。

またまたステージでふろん太の出番が!今度は「ふろん太の歯磨き教室」です。学生さんたちが紙芝居で虫歯の怖さを説明した後、いよいよ、ふろん太の出番です。学生さんたちにきっちりとブラッシング指導をしていただき、ふろん太も歯磨きの大切さをみんなにアピールしながら学んでいました。ふろん太にとってあらためて歯の重要さがわかった一日だったみたいです。

そして、サッカークラブである川崎フロンターレ!イベント最後の一時間でキックターゲットも実施。たくさんの子どもたちが参加してくれました!歯科衛生士を目指す学生さんも特別参加。素晴らしいシュートで賞品をゲットしていました。この「お口の健康フェア」では、たくさんの方々に歯磨きの大切さをわかっていただけたのではないでしょうか。川崎市歯科医師会の皆様、参加されていたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ