CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/ 1 (日) 2012

カテゴリー:

インターナショナル

text by

広報部

カテゴリー:

本日は、中原区の川崎市国際交流センターで行われた「インターナショナル・フェスティバルinカワサキ」に今年もふろん太と一緒に参加してきました!このイベントは、日本はもちろんのこと、エジプト・アラブ・エチオピア・キルギス・タンザニア・中国・韓国など、多数の国の大使館や領事館、その他団体が集まって開催されているとても国際色豊かなイベント。屋外には様々な国籍の方々が会場を行き交っていて、毎年のことながら驚き、圧倒されました!今回のフロンターレブースは「フロンターレ空き缶釣り」と「玉入れ」を実施!多くの子どもたちに集まって頂き、終始大盛り上がり!会場にはフロンターレのTシャツを着たサポーターの方もちらほら。我々スタッフも嬉しくなりました!

このイベントの目玉は各国の郷土料理!トルコのケバブ、インドのカレー、ブラジルのシュラスコ、南米のタコス、チョリソ、スペインのパエリア、台湾料理、エチオピアのピタサンド、ドロワット等々、有名な料理からあまり馴染みのない料理まで出店していて、バリエーションはフロンパーク以上!?お昼前からおいしそうな香りが会場中を包みこんでいました。その匂いにつられて、ふろん太のお腹もすぐにグ〜〜…。場内のお散歩(グルメツアー)が始まりました。世界の料理コーナーの各店舗には行列が出来ていて、来場された方は皆、滅多に味わうことの出来ない料理を味わい、満足そうな顔をしていました。各売店に顔を出すと「Oh!フロンタ!」と声をかけていただいたり、謎の青い生き物の正体はなんだ?と問いかけられたりと色んな意味で大人気!そんな中訪れたインド料理店ではチキンカレーを頂いてしまいました。

と、お腹も満たされたところで場内に入ってみると、いくつかのコーナーに分かれており、ペルーのアンデスの民芸品、ロシア紅茶や、ベトナム、ペルー、エチオピア、タンザニアなどの民芸品を取り扱うお店が出店しており、まるで海外の商店街のような盛り上がりを見せていました!その中でもタンザニアの「カンガ」布に興味が湧いたふろん太。これは衣類や風呂敷などとして広く利用される一枚布でマサイ族がマントのようにして着用しているそうです。ふろん太も着させてもらいまるでマサイ族のような姿に。さらに、いけ花体験、押し花の小物作り、フラワーアレンジを体験してきました。その他にも、野外ステージでの音楽演奏や舞踊、中央広場での縁日コーナーなどフロンターレのファン感に匹敵するほどの出店量!驚きです。

当日は雨が予想されていましたがほとんど雨も降ることなく実施することが出来ました。ふろん太も多くの外国の方々とふれあい、国際経験を積むことが出来た貴重な一日になりました。普通の地域イベントとは違った雰囲気を味わいながら外国の文化と触れ合えるイベントです。今年は行けなかったという方は、来年こそ是非インターナショナル・フェスティバルinカワサキに遊びに行ってみてください!お待ちしています!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ