CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/17 (火) 2012

カテゴリー:

選手トークショー&サイン会

text by

広報部

カテゴリー:

先日15日(日)に、PUMA PRESENTS 「選手トークショー&サイン会」が開催されました!!今日はその模様についてご報告します。

昨年からオフィシャルサプライヤーとしてフロンターレを支援していただいていることは、皆さんご存知だと思いますが、ここで改めてPUMAについておさらいです!!PUMAとは…ドイツ生まれのスポーツ用品・スポーツウェア等を製造から販売までしている多国籍企業。現在も、バイエルン州ミッテルフランケン・ヘルツォーゲンアウラハを本拠地とし、“世界で最も望まれ、地球に優しいスポーツ・ライフスタイルカンパニーへ”という目標を掲げ、さまざまなカテゴリーで活躍しているブランドです。サッカーの分野においては、先日のヨーロッパ選手権で準優勝を果たしたイタリアのサプライヤーであることでも有名。そして、これから行われるロンドンオリンピックでは、あの100メートルの世界記録保持者のボルト選手のサプライヤーでもあります。

今回のイベントは先日発売された『evoSPEED(エヴォ スピード)』のプロモーションを兼ねて行われました。『evoSPEED』は、世界最速の男、あのボルト選手も履くランニング用のみならず、サッカー、ゴルフ、モータースポーツといった競技用のスパイクも製作されています。コンセプトは“BOLTれる”=ありえないスピードを得られること。つまり“スピード”にフォーカスしたスパイクとなっているんです。ちなみに、すでに皆さんの前で“BOLTった”選手がフロンターレにいるんですが、誰だかわかりますか?答えは…小林選手!!第13節の仙台戦でのゴールを思い出してください。実はあのゴール、『evoSPEED』を履いた選手で一番乗りのゴールだったんです。しかもあの試合は“PUMAエキサイトマッチ”。ゴールパフォーマンはボルトポーズ!完璧でした!!

そのBOLTった小林選手と田坂選手、實藤選手がイベントに参加となりました。日ごろからPUMAさんにお世話になっている3人です。前日はアウェイ広島戦だったため、遠征先から直行で会場となったミューザ川崎へ向かうという流れに。まずは、いつもFMヨコハマでおなじみの「おはようフロンターレ」でお世話になっているDJ栗原さんとイベント内容と段取りの確認を。

予定通り、14時からトークショーをスタート。栗原さんの紹介で實藤選手・小林選手・田坂選手と年齢の若い順で登場すると、会場から大きな拍手で迎えて頂きました。まずは3選手が履いているスパイクにについて話をふられ、實藤選手が履いているのは「パラメヒコライト」。本人いわく、「非常にフィット感が良い」とのこと。ちなみに、ここで、栗原さんから「パラメヒコってどういう意味か知っていますか?」と質問が…打合せになかった質問に、實藤選手は答えることが出来ず…(笑)よかったら、ぜひ、意味を調べて實藤選手に教えてあげてください!
小林選手が履いているのは「エヴォスピード」。もちろん、ここでも仙台戦のパフォーマンについての話を。本人はゴールを決めたらあのポーズをやると決めていたとのこと!!
田坂選手が履いているのは「パワーキャット」というスパイクでボールへの力をロスなく伝えるパワーシューティングテクノロジー搭載で本人いわく「履き心地はもちろん、シュート、パスやドリブル時にボールを扱いやすい」とのこと。3選手ともに自分が履いているスパイクを気に入っていると話していました。スパイク選びで迷っている方は自分のポジションと同じ選手のスパイクを選んでみてはいかがですか?その選手と同じプレーが出来るかもしれませんよ!

スパイクについて話を終えると次は今回、イベント会場をご用意頂いたB&Dさんについて。
残念ながら…實藤選手は四国出身ですのでB&Dさんのことは知らず…今回が初めての来店だったようです。小林選手は小学生のころから何度もお店でスパイクを購入していたとのこと。
田坂選手は大学生時代によく、お店を訪れてセール品のスパイクを購入していたようです。
ちなみに、B&Dさんは川崎市内に川崎店と武蔵小杉店があり両店舗ともサポートショップに加盟して頂いています!!

もちろん、次節についても意気込みを話してもらい3選手からは「ゴールを決めたら、ボルトポーズをします!!」と言っていましたのでぜひ、ゴール後のパフォーマンスにも注目して下さい。

トークショーの後は選手サイン入りPUMATシャツをかけたじゃんけん大会を実施。見事、ゲットされた方は大喜びでした!!その後はひとりひとりにサインと写真撮影を行い、3選手だけではなく栗原さんにもサインをして頂いている方もいらっしゃいました。写真は後日、B&Dさんの店舗にてお渡し致しますので忘れずに!!

最後に…PUMA商品のご購入はB&D武蔵小杉店または川崎店で!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ