CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/20 (土) 2012

カテゴリー:

秋のイベント三昧

text by

広報部

カテゴリー:

今回は先日、参加しましたイベント3つをご報告します。

まずは、新百合ヶ丘駅北口から徒歩7分のところにオープンした住宅展示場の「tvkハウジングプラザ新百合ケ丘」のイベントに参加してきました。オープンしたのが今年の9月1日なのでまだ一ヶ月ちょっとということで、できている家は新築の匂いでまだ建築途中の家も多数見受けられました。これから空いているスペースにも全てモデルハウスが建つのが楽しみです。

そんな中、空いているスペースを使用してフロンターレブースを設置。フロンターレが設置したのはグッズガラポンとお馴染みのキックターゲット。そして、ふろん太がイベントを盛り上げました。ふろん太は道路に出てお客さんを呼び込んだり、バスで来場されるお客様を呼び込んだり、さらには住宅に関するアンケートにも応えていました。来場された方の中には、選手のサインがびっしり書かれたパーカーをお召しになられている方やまだ等々力にはいったことがないという方もいましたが、しっかりとガンバ大阪戦の告知をさせて頂きました。

当日は非常に天気もよかったのでイベントに駆けつけてくれたふろん太も、ベンチでゆっくりと時間を過ごしていました。各モデルハウスで色々な催しものもありましたので、お近くのお住まいの方は是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

続いては、今回、初めて参加しました「かしまだ一番通り祭」です。かしまだ一番通り商店会にもたくさんのお店にサポートショップへご加盟していただいています!!今年で記念すべき10回目を迎えたこのお祭りでは、野外ライブや音楽教室の演奏会、カラテの演武などいろいろな催し物が行われていました。

フロンターレブースでは、キックターゲットと1回500円でハズレなしのグッズガラポンを実施。キックターゲットはパーフェクト賞が選手の直筆サイン色紙ということもあり、お子さんから大人までたくさんの方が参加してくれました。今回のフロンターレブースの目玉は、ふろん太との写真撮影会!!ふろん太も最初はみんな来てくれるかな…と心配そうにしていましたが、さすが毎年、熱く応援していただいている鹿島田の皆さん、たくさんのご家族連れが写真を撮りにきてくれました。なかには、わざわざフロンターレのTシャツに着替えてからふろん太に会いにきてくれたお子さんもいました!!ほんと、ふろん太愛されていますね(笑)

写真撮影会が終了すると、なにやら遠くから掛け声が聞こえてくるではありませんか!?なにかと思って声の方に行ってみると、お神輿が近づいてきていました!!ふろん太も思わずお神輿に近づいていき、担ぎたそうな目でお神輿をじっと見つめていると、なんと一緒に担がせてもらえることに!!お神輿も担げて鹿島田の皆さんにも会えて、今回のイベントを一番楽しんでいたのはふろん太かもしれません。最後にくじ引き会が行われて、今回のイベントは終了となりました。


最後は、毎年、参加しております「iDAiモールまつり」です。東急東横線新丸子駅近くにある医大モール商店街は等々力陸上競技場から近いということもあり、昔から熱くフロンターレを応援して頂いておりサポートショップも多くあります。今回もキックターゲットとふろん太を連れてお邪魔して来ました!!平日ということもあり、参加者は少ないのでは…、と不安でしたが、イベントスタート時には列も出来、キックターゲットは大盛況でした!!しかも、普段のイベントではお子さんたちの参加が多いのですがこの日は、お子さんたちよりはご年配の方の参加が多く目立ち!?普段のイベントとは異なる光景でした。

もちろん、ふろん太も大人気!!幼稚園や学校帰りのお子さんたちから大学生などの若者、更には、ご年配の方まで老若男女に囲まれていました。

秋は多くのイベントに参加します!!メディアガイドを細かくチェックして頂きお近くで開催するイベントにはぜひ、遊びに来て下さい!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ