CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/24 (水) 2012

カテゴリー:

20周年、第20回

text by

広報部

カテゴリー:

今回は「20周年」、「第20回」を記念したイベントのご報告をします。

まずは、新百合ヶ丘にあります「新百合ヶ丘エルミロード」の20周年祭のご報告。今回は、2日間にわたり、2003年に入団した当時のユニフォームの展示やJリーグ初ゴールを決めた時の写真パネルの展示、ベストイレブンを受賞した際の記念楯の展示など中村憲剛選手に関するものを展示した「ミニケンゴ展」やフロンターレグッズが当たる「グッズガラポン」さらには、「サッカー検定」とタイアップして川崎フロンターレや中村憲剛選手に関する問題を出題。全問正解者の中から2012ユニフォームが当たるということでかなりの応募者がいました!!ここで解答を発表致します。

【問題1】川崎フロンターレHP選手・スタッフプロフィールに載っている、中村憲剛選手の「永遠のライバルは?」の質問の答えとして正しいのは?
正解は【④伊藤宏樹】

【問題2】中村憲剛選手が初めてベストイレブンを受賞した年として正しいのは?
正解は【③2006年】

【問題3】2012年開幕戦で決勝ゴールを決めた選手として正しいのは?
正解は【②實藤友紀】

【問題4】次の川崎フロンターレの選手のうちJリーグ新人王を獲得したことのある選手は誰でしょうか?
正解は【②山瀬功治】

【問題5】オリンピック男子サッカー競技でおなじみになったオーバーエージ枠ですがどの大会から採用になったでしょう?
正解は【1996年アトランタ大会】

※問題5ですが選択回答欄に誤りがありました。大変、申し訳ありません。お詫びして訂正をさせて頂きます。また、今回は4問正解された方の中から抽選とさせて頂きますのでご了承ください。
※この度は、回答に誤りがあり、応募者の皆様、並びに川崎フロンターレの皆様にご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。深くお詫び申し上げます。(サッカー検定事務局)

また、G大阪戦翌日の2日目には今回のメインイベントでもある「ケンゴトークショー」を開催。なんと、特別ゲストには山瀬功治選手が!!今回のトークショーには中村憲剛選手以外の参加があることも知らせておらず、シークレットゲストでしたので、登場した際は大歓声が起こりました!!トークショーの内容はというと、2人の関係性やチームの状況、休日の過ごし方のほか日本代表の話など盛りだくさんでした。さらには中村憲剛選手からお客さんに逆質問もしていき、人数を絞り展示してあった写真パネルにサインを入れてプレゼントをするコーナーや2選手との写真撮影&握手会を実施。山瀬功治選手は「練習グラウンドがある麻生区でトークショーをすることが出来て良かったです」と感想を話してくれました。中村憲剛選手は「自分たちの話にお客さんも反応してくれていたし、コウジとも楽しくトークが出来ました。企画して頂いたエルミロードさんには感謝しています」と感想を言っていました。


続きましては、第20回を迎えた「いいじゃんかわさき」イベント。このイベントは川崎駅東口周辺のたちばな通り・パレール商店会・仲見世通り・東田あべにゅー・平和通り・いさご通りという6つの商店街が共催で行っているイベントです。広範囲な上に盛大に開催されていることからお昼過ぎには川崎駅周辺が多くの人で埋め尽くされます。フロンターレとしては参加するのは今年で2回目。仲見世通り商店街にブースを構えさせて頂きました。

昨年同様、仲見世通りには「仲見世屋台村」が設置され、普段は飲食店として店舗を構えているお店が軒先にテントを張り一体はまるで海外の市場のよう。ホルモン焼きやエスニック料理など見ているだけで心が躍ります。グリーティングしているふろん太に「寄ってって」、「ふろん太にはサービスするよー」など皆さんにお声掛け頂きました。

フロンターレブースは、グッズガラポンを設置。この日は仲見世通りの方々のご配慮により、1回200円でガラポンができるということもあってか、多くのお子さんにブースに立ち寄って頂きました。G大阪戦の翌日だったので、「昨日は残念だったね」、「残りの試合、全部勝とう」などお酒が入っている方もいらっしゃったので力強く叱咤激励を頂きました。来年は是非、ホームで勝っていいじゃんかわさきに来場します!!本日はフロンターレブースに足を運んで頂いた皆様ありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ