CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

2/12 (火) 2013

カテゴリー:

キャンプレポ〜特別編〜

text by

広報部

カテゴリー:

先日の徳島ヴォルティス戦ではTBSのS☆1が、宮崎まで取材に来てくれました。
その番組内で、初代S☆1ガールを務める小島瑠璃子さんが、クラブ広報のお手伝いをしてくれたので、今回は特別編と題して、TBSのS☆1で初代S☆1ガールを務める小島瑠璃子さんのキャンプレポートをお届けします。



皆さん、こんにちは!!
宮崎市内での2次キャンプの様子を、今回は特別にTBSのS☆1で初代S☆1ガールを務める小島瑠璃子がお伝えしますm(_ _)m。

S☆1の取材と共に広報さんのお仕事の一つであるホームページ用の写真も撮影させてもらったんです!そして今回初めてレポートを書きました。私なりにまとめてみましたので、読んでいただけると嬉しいです!

取材に訪れたのは宮崎市内での2次キャンプ3日目に行われた徳島ヴォルティスとの練習試合。
ウォーミングアップやミニゲームを一時間ほど行ったあと、14時から試合開始!45分を3本です。

試合が始まってまず目を引いたのが新加入のブラジル人FWパトリック選手。体つきはがっしりしているにもかかわらず、俊足!パスを受けると一気にトップスピードにギアチェンジ!徳島のDFを圧倒しているように見えました。
さらに空中戦も強いんです!!見事ヘディングで得点も決めてくれました。
今シーズン、パトリック選手はやってくれそうな気がします。サポーターの皆さん注目です!!

そしてこちらも神戸からの新加入、大久保嘉人選手!海外クラブも経験した日本のトップ選手だけあって、試合中にレナト選手とタイミング良くポジションチェンジをしたり、大久保選手らしいスピードを活かした裏へ抜け出しなど、早くもチームに溶け込んでいる様子でした。
試合後「今シーズンはJ1通算100ゴールを絶対に達成します」と力強いコメント!
大久保選手のフロンターレでの活躍に期待です。

チームの柱、中村憲剛選手!取材したこの日はあまり体調が優れないと聞いていたのですが、試合ではやはり魅せてくれます。的確なパスを次々供給しフロンターレの攻撃の起点となっていました。

そして頼れるベテラン、稲本潤一選手。試合中誰よりも声を出して、チームメートにポジションの修正を指示!「僕のポジションが1番全体を見られるポジションだから積極的に声を出しています」と中村憲剛選手と共に中盤からチームを支えます。

1本目は終始、サイド攻撃を活かしたフロンターレがゲームを支配している様に感じました!
風間監督は試合前のミーティングで指示をして、試合中はベンチで鋭い視線を送っていました。

2本目・3本目も若手が活躍していました!
中でも風間宏矢選手がサイドからドンドン仕掛けて攻撃のアクセントになっていたのが印象的でした。
試合は3本合わせ、川崎フロンターレ3-3ヴォルティス徳島で終了しました。(1-0,1-1,1-2)

試合後S☆1取材で大久保選手、稲本選手、風間監督にインタビューをさせて頂きました!
お三方とも今シーズンのフロンターレについてとご自身のサッカーに対する熱い思いをインタビューの中で答えてくださいました。

この取材の模様は2月16日(土)のTBS系列 S☆1 24時30分〜で放送されますので、是非ご覧くださいね!

私は今まで色々なチームを取材させていただきましたが、今回広報さんのお仕事としてホームページを書くとなると、何か自分なりに気づいて書けることはないかと目を凝らすようになりました。
これからもっと細かいところに気づいて、スポーツの素晴らしさを皆さんにお伝えできるように頑張っていきたいです!
これからお仕事をしていく中でもためになる貴重な体験をさせて頂きました!
どうもありがとうございましたm(_ _)m。


S☆1ガール 小島瑠璃子


いかがだったでしょうか!?
この模様は2月16日放送のTBS「S☆1」内で、『二十歳のJリーグ〜川崎フロンターレ〜』と題して放送されます。S☆1ガールの小島瑠璃子さんが広報の仕事を手伝いつつ、監督や選手に今シーズンへの想いを聞いています!ぜひご覧ください!!

■番組名・放送日時
TBS「S☆1」 2/16(土)深夜24:30〜

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ