CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/19 (金) 2013

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&栗原治久&阿井莉沙

カテゴリー:

毎週金曜日は応援番組のご案内です!
まずはファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!ファイフロMCの木村朱美です。
先週末の横浜F・マリノス戦も多くの皆さんに足を運んで頂き、ありがとうございました。

神奈川ダービー、そしてフロンターレにとっては初勝利をかけた大切な一戦とあっただけに悔しかったですね。

この日、日産スタジアムに向かう途中、電車の中でフロンターレサポーターのご家族の方が話しかけて下さいました。2歳半のお子さんも一緒に応援して下さっているそうで、なんでもフロンターレの応援歌を聞くと何故だかいつも「じぇい!」と反応するそう。

この日は電車の中から日産スタジアムが見えた瞬間「じぇい!」と…、応援歌は聞こえなくてもフロンターレの雰囲気を感じ取ってくれたのかな(笑)とても可愛らしく、こんなに小さな子まで一緒に応援してくれているんだなと思ったらなんだか嬉しくなりました。

そしてこの日は帰りの電車でまたしてもサポーターの方に声をかけて頂いたんです。2005年頃からサポーターをして下さっているという女性の方で、スタジアムでの応援時に掲げる中村憲剛選手の王冠のついた横断幕を作って下さったそう。

先日は代表戦でヨルダンまで応援に行かれていたそうで、短い時間ながら色々なお話を聞かせて下さいました。終始とても楽しそうにお話しくださる女性の笑顔がとても印象的で、それぞれにサポーターになったきっかけがあって、みんな心からサッカーが好きなんだなと感じ、なんだかほっこりした出来事でした。

現在チームは厳しい状況に立たされていますが、一丸となって頑張っています。私たちも大きな声援を送り続けましょう!

さぁ明日はホーム等々力でベガルタ仙台戦です。等々力に集まり、ぜひ応援頂ければと思います。今夜のファイフロもぜひご覧下さい。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HPTwitterもよろしくね!

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いてFMヨコハマDJの栗原治久さんから!

先週末の神奈川ダービーは悔しい結果に終わってしまいましたが、ユウスケ選手のゴールを見たときにちょっとマニアックな“アウェイのゴールの空気感”に魅せられてしまいました。あの“シーンとした感じ”たまりませんね(笑)試合は残念な結果に終わりましたが、誰もが一つ勝てば流れが変わると思っていることを信じて、今週末もホームでの仙台戦を楽しみにしたいと思います。今回は番組でインタビューした新加入選手、山本真希選手のインタビューをポットキャストでお聞きいただけます。マサキ選手、豪快なミドルシュート期待しています!

4/16(火)「おはよう!フロンターレ」山本真希選手インタビュー

FMヨコハマ MORNING STEPSは月曜日から木曜日、朝6:00からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz
radikoはこちらから⇒ http://radiko.jp/#YFM

FMヨコハマ MORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後はスキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは「サッカーはじめて物語」の田中裕介選手編です!
今シーズン、副キャプテン努める裕介選手!
前編の今回は、子どもの頃から学生時代のエピソードや、サッカーへの想いや、サッカーにどのように取り組んできたのかというお話をして頂きました!

小さい頃から、自分のサッカー選手になりたいという明確な夢を持ち、そのために目の前にある物に懸命に取り組み、努力してきた裕介選手。
その努力と、強い意識をもっていたからこそ、プロサッカー選手という夢を掴み取ることが出来たんだなと感じました。

このサッカーはじめて物語は、プロサッカー選手を目指す子ども達にも選手の皆さんが小さい時からどういう練習や、気持ちでサッカーしていたのか参考にしてもらえるんじゃないんかと思います。
そして、サポーターの皆さんに選手の皆さんは歩んで来た道のりを知ってもらうことで
さらに一つ、選手の皆さんを好きになって貰えるんじゃないかなと思います(^^)

明日はホームでの試合です!
厳しい状況が続きますが、みんなで勝利を掴むためにも全力でホームの空気を作り上げて応援しましょう!!!

○iTSCOM 月~金曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/22:00~22:14
      土・日曜 8:45~8:59/11:30~11:44/16:00~16:14/18:30~18:44
(金曜日更新)

○YOUTV 月~木 18:30~(月曜更新)

○ジェイコムイースト(月曜更新)
月 23:45~  火 17:45~ 23:45~ 水 12:15~ 22:30~ 木 17:30~ 
※ジェイコムイーストでは4月から放送時間が変更になりました。

スキフロはツイッターもやってます!フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://blog.itscom.net/sukifro/

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ