CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 2 (火) 2014

カテゴリー:

男ヨガ

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

暑い夏が終わり、もう9月、秋ですね。ここ数日は過ごしやすい天候が続いたせいか、夏の日差しが懐かしく感じます。フロンタウンさぎぬまでは、夏の特別企画として8月の毎週土曜日、8時30分~8時55分まで25分間の「男ヨガ」教室を開催しました。
その名の通り、男性を対象にしたヨガ教室。月曜日から金曜日までがんばって働くお父さん達、外出して汗をかき社内のクーラーで体を冷やす、そんな繰り返しは体にダルさを残しませんか?青空のした芝生の上でヨガ行うことで日常から解放され、心も身体もリフレッシュできること間違いなし!と、企画したこちらの教室には延べ20名のお客様に参加していただきました。

参加者の皆さんはどなたも初心者で「ヨガは初めて!」という方ばかり。ピッチ上はホットヨガスタジオ並みの熱さになり25分という短い時間ではありましたが、顔や腕、身体中から滴るほどの汗をかかれていました。感想を伺うと、「出来ているのか出来ていないのかわからなかったけど、とにかく楽しかった」、「集中していたせいか、あっという間に時間が過ぎてしまった。また参加します。」という声をいただき、中には「昨晩お酒を飲み過ぎてしまって…不安。」だとおっしゃっていた方もレッスン後には「汗をかいてスッキリしました~」とVサイン。

また、フットサルをはじめスポーツを楽しまれる皆様にもオススメ!!深い呼吸をしながらヨガポーズをとることで体の柔軟性を高め、運動中のケガを予防することができます。
 
日常生活の中で、芝生の上で「ヨガ」をすることなんてなかなかありませんよね。特別な何かでなくても「朝からいい汗がかけたなぁ~」とか「カラダが軽くなった気がする」とか「芝生の上(外)は気持ちがいい~」、「休みの日なのに頑張って早起きできた」とか、「自分の為に時間を有効につかえている」とか、皆様にとってプラスとなる変化、日常ではないリフレッシュを感じる時間となっていただけたならば嬉しいです。

1回目より2回目、2回目より3回目、と続けることで、きっと何か効果(変化)も得られはず。ということで、8月限定企画の「男ヨガ」でしたが、お客様のリクエストにより9月・10月も延長して開催することが決定いたしました!!

都内のスタジオでは実現できないワンコインで参加できる大変お得な企画です。身体が硬くても運動が苦手でも経験がなくても大丈夫、むしろそんな方に是非参加していただきたい!!お申し込みは、お電話044-854-0210(10:00~20:00)もしくはフロンタウンさぎぬまのカウンターで受け付けております。是非ともご参加ください。お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ