CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/12 (水) 2014

カテゴリー:

第9回向ヶ丘祭

text by

営業G

カテゴリー:

先日行われた向ヶ丘自動車学校さんのイベント「第9回向ヶ丘祭」に参加したのでご報告します!!
主催の「向ヶ丘自動車学校」さんは川崎フロンターレのサポートカンパニー・エコでご協賛をいただいており、今年は、フロンターレスタッフを対象とした安全運転研修会も行っていただきます。今回も例年同様にフロンターレブースを出店させていただき、シュートスピードチャレンジとグッズガラポンを実施しました。またふろん太からエコ証書も「向ヶ丘自動車学校」さんにお渡ししました。エコ証書をお渡しした後は、ふろん太も入口でご来場の皆さんをお出迎えしました。

この向ヶ丘祭は飲食ブースだけでなく、教習車の展示や野球のストラックアウト、採れたて野菜の販売、フリーマーケットなど、教習コース内に溢れんばかりのブースが出店しております。その他にも起震車やはしご車もあり、実際に体験できることもあって、たくさんの子どもたちがこのお祭りに来ていました。ふろん太も実際に起震車を体験。震度7の地震体験に、想像以上だったのかふろん太も揺れの大きさに驚いていました。

催しものも行われ、なかでも「向ヶ丘自動車学校」さんの二輪指導員さんによるデモ走行の迫力はすごかったです!ふろん太も食い入るように見ていました。両手離しで運転したリ、立ったり、かなり早いスピードで8の字走行をしたり、さすがのプロの技で驚きの連続でした。それを見たふろん太は思わずバイクに乗りたくなったのか、教習二輪車展示ブースに行き、指導員さんたちと一緒にバイクにまたがって楽しんでいました(笑)

その後も大道芸や抽選会などが行われ、大盛況で向ヶ丘祭は終了となりました。この向ヶ丘祭はご家族で来られる方が多く、フロンターレブースにもたくさんのご家族が遊びにきてくれました。また、ふろん太の人気ぶりもすごく、「ふろん太くん大好き!」、「かわいい〜!」と子どもたちみんな、駆け寄ってきてくれました。ふろん太以外にも向ヶ丘自動車のキャラクター「信号マン」や川崎消防局のキャラクター「太助」も遊びに来ていました。バッチリ記念撮影もさせていただきましたよ!
今回遊びにきてくれた皆さん、そして「向ヶ丘自動車学校」の皆さん、本当にありがとうございました。これからも熱いご支援、ご声援を宜しくお願いします。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ