CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/12 (日) 2015

カテゴリー:

明治安田生命Presents JリーグMYサッカー教室

text by

営業G

カテゴリー:

先日、「フロンタウンさぎぬま」にて、川崎フロンターレのオフィシャルスポンサーである『明治安田生命川崎支社』協賛のサッカー教室が開催されました!

サッカー教室の対象は、小学校1年生~6年生までの全学年。当日は、雨が心配されましたが、サッカー教室中は雨も降らず、子どもたちが楽しそうにコートを走り回っていました!
当日は、明治安田生命のマスコットかめろんとうさりんも登場。もちろん、ふろん太もフロンタウンさぎぬまに駆けつけました。
開会式では、サッカー教室を指導する川崎フロンターレの育成普及部のコーチが自己紹介。コーチの元気な挨拶に子供たちも負けじと大きな声で挨拶をしている姿が印象的でした。とてもよい雰囲気の中サッカー教室がスタート!

4班に分かれてクリニックがスタートしました。4コートで行い各コートにコーチが2人ずつつきました。内容は、前半基礎的な練習から始まり、コーチが指導する姿が多く見受けられました。

クリニック後半は、ゲーム形式のトレーニングマッチ! しっかり学んだことを生かそうと子どもたちもコートを走り回っていました。雨予報でしたが、クリニック中は陽射しも差し込み暑くなり、子どもたちは楽しそうにボールを追いかけていましたよ。コートの周りには、保護者の方々が暑い中ではありましたが、応援する姿やビデオを撮る姿があり、大変賑わいを見せていました!

楽しかったサッカー教室もあっという間に終了。フロンターレの育成普及部のコーチから学んだことを、自分のチームなどでサッカーをするときに生かしていってほしいですね。閉会式後には各学年ごとに写真撮影!

明治安田生命サッカー教室は初めての開催でしたが、ご協賛いただいた明治安田生命川崎支社様のご協力や、参加してくださった方々のおかげで大盛況で終えることが出来ました。本当にありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ