CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/13 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

木村朱美&阿井莉沙&高木聖佳&イルヴィン・コージ&栗原治久

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第11節vs柏レイソル戦のダイジェスト他、中村憲剛選手が宇宙飛行士姿に変身し、麻生グラウンド近くの柿生小学校を訪れ「JAXA フロンターレ算数ドリル」の贈呈を行った模様を中心にお届けします☆

ゴールデンウィーク3連戦のラストゲームだった、アウェイ柏レイソル戦。
試合当日はよく晴れて、とても綺麗な青空が広がりました(*^^*)
日立柏サッカー場でのゲームでは、2009年以降勝利から遠ざかっていたことから、ここ数年は「鬼門」と言われていましたが、この日はついに鬼門突破!!☆

試合終了を告げるホイッスルが鳴り響いた瞬間、ビジターゾーンいっぱいに集まってくれたサポーターのみなさんやピッチ上にいる選手や監督、コーチ・スタッフのみなさんが、本当に嬉しそうに喜んでいらっしゃった姿がとても印象的でした。

試合後のインタビューでは、中村選手とネット選手にお話しを伺っています。
最初の質問に一間おいた後、ゆっくりと「今日は勝ったこと。それに尽きる」とお話ししてくだった中村選手。
その一言に、この日の中村選手の気持ちが凝縮されているように感じました。
仙台戦から中3日で迎えるにあたって意識したことや、チーム間で話し合ったことをお聞きした際には「気持ちを切り替えること。短い期間で出来ることはそれくらいなので」と、この柏戦に向け、みなさんで気持ちを高くもつことを大切に挑んだことをお話ししてくださいました。

また、豪快に左足を振り抜いたシュートで、チームに貴重な先制点をもたらしてくれたネット選手。
4月10日に行われたサガン鳥栖戦以来のリーグ戦先発出場でしたが、ゴールシーンを改めて振り返っていただいたのはもちろん、ご自身のプレーや大島選手とのコンビネーションについてもお聞きしています!

このゴールがリーグ戦での初ゴールとなったネット選手ですが、日立柏サッカー場では先月のナビスコカップグループステージ第4節でもゴールを決めていらっしゃったので、「良いイメージを持っていましたか?」とお聞きしてみると、満面の笑みを浮かべながら「出来ることならいつもこのスタジアムでやりたいね~!」とのチャーミングな返答には思わず笑ってしまいました!
いつも明るいネット選手らしいお言葉です(*^^*)

この日、終始とても穏やかな表情でお話ししてくださった中村選手、笑みを絶やすことなく明るい雰囲気で応対してくださったネット選手。
そんな両選手の姿からは、この日掴んだ勝利への充実感がそれぞれ感じられました☆

さぁ!明日はホーム等々力で、リーグ戦第12節 ヴィッセル神戸戦です!
1stステージも残すところあと6節。
このまま良い流れを繋げていきながら、一つでも多くの勝利を積み重ねてもらいたいですね☆
そして、明日の試合前には、ついに今年のクラブ創立20周年の一大イベントでもある「OBドリームマッチ」が開催されます!
当日、神戸戦の観戦チケットをお持ちの方はどなたでもご覧いただけますので、みなさんぜひお越しくださいね☆

今夜放送のファイフロでは、その「OBドリームマッチ」のVTR紹介に、お馴染みプローモーション部の高尾さんと久しぶりにみなさんが大好きな“あの方”が登場してくれます!
そちらの方も、ぜひお楽しみに(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、5月8日に日立柏サッカー場で行われました、明治安田生命J1リーグ1stステージ第11節 柏レイソル戦の模様をお届けします!
さらに、フロンターレサポーターの皆さんからの質問に選手に答えていただくコーナー「スキスキQ&A」をお届けします!
今回は、チョン ソンリョン選手に登場していただいています☆

まずは、柏レイソル戦。
先月、ヤマザキナビスコカップで悔しい敗戦をし、「鬼門」と言われていた日立柏サッカー場。
リーグ戦、タイトル獲得への道に進むためにも勝利が必要なチームにとっても大切な一戦となりました。

この日は、ゴールデンウィーク最終日。
日立柏サッカー場にも、たくさんのフロンターレサポーターの皆さんが駆けつけてくれました!
会場の上空には青い空が広がり、気温も高く夏の始まりを感じさせるようなお天気でした。

試合は、開始早々フロンターレがボールを握る時間が続き、エドゥアルド ネット選手が先制点を決めてくれました!!
そこから失点し追いつかれるものの、大久保選手のヘディングで再びリードし、さらに小林選手の見事なボレーシュートも決まり、3-1と勝利を勝ち取ることができました!
なんと、アウェイ柏戦での勝利は7年ぶり。本当に本当に、うれしい勝利でした!

そして、この勝利が決まった瞬間「鬼門突破をする時にゴールを決めるのは、大体小林悠選手」という、いしかわごうさんの「フロンターレあるある」が頭の中でよぎりました(笑)
本当に“あるある”でしたね(^^)

試合後には、エドゥアルド ネット選手にインタビューさせていただきました。
この試合でのゴールは、ネット選手にとってリーグ戦初得点。
そして、前回のヤマザキナビスコカップグループステージのアウェイ柏レイソル戦での「フロンターレ初ゴール」に続き、今節も得点を決めているネット選手。
チームにとっては鬼門の地でしたが、ネット選手にとってはいいイメージを持っている会場となっているのではないですか?とお聞きしたところ、「毎回ここでやりたいくらいだよ~!」と、笑顔も見せてくれました☆
次は等々力でのゴールも期待したいですね!!

そして、チョン ソンリョン選手の「スキスキQ&A」
今シーズン新加入した、ソンリョン選手。いつもピッチ上では、フロンターレのゴールを力強く守ってくれていますね!
そんなソンリョン選手へ、サポーターの皆さんから届いた質問に答えていただきました。

韓国にまつわることやプライベートな一面が感じられる質問。もちろんプレーに関する事まで、一つ一つ真摯に答えてくれましたよ!
以前、新井選手が「とにかく優しくて紳士!!」とおっしゃっていましたが、まさにその通りです!
ピッチ上とはまた違った穏やかな雰囲気で、優しい素顔も感じていただけるのではないかと思います。

リーグ戦は、首位浦和レッズとの勝ち点争いが続いています。
とにかくタイトルへ向けて、一戦一戦を大切に、着実に勝利を積み重ねていくことが必要ですね!
チーム一丸となり、気持ちを上へ上へと高めながら戦っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(木曜日更新)※放送時間が変わりました
水曜 22:00~/木曜 17:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ高木聖佳さんから!

こんにちは!高木聖佳です。

今週のミューフロは、豪華に2人の選手をお迎えしてお届けしました♪
お2人とも久しぶりの登場☆車屋紳太郎選手と三好康児選手です。

歳は違えど、寮に住んでいる時からよく行動を共にしている2人だけあって、息の合った楽しいトークを聞かせてくれましたよー!

試合のことやチームのことを真面目に話していただいたあとは、サポーターの皆さんからたくさん届いたメッセージにひとつひとつ答えてくれています。
そこから見えた2人の関係性、かなりおもしろいです(笑)

さて、写真のお2人が手に持っているのは、車の絵!
青玄祭りで車屋選手が車のイラストを描いたことを覚えていますかー?
今回、スタジオ見学に来てくださっていたサポーターさんのリクエストで、
再びトライしていただきました!

「もう封印してたんだけど…絵、うまくなったんですよね」と言いながら描いてくれた車屋選手。
その仕上がりを見て、「ひどい」と感想を漏らしつつ、お手本となる絵を描こうとした三好選手。

さて、出来栄えはいかがでしょうか??
また感想をミューフロに送ってくださいね♪

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 高木聖佳

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

8日に快晴の中、日立柏サッカー場で行われた柏レイソルとの上位対決は、エドゥアルド ネット選手、大久保嘉人選手、小林悠選手の3選手にそれぞれゴールが生まれ、見事勝利することが出来ました!

早朝からバスで応援に駆けつけたフロンターレサポーターの皆さん、本当にお疲れ様でした!
5試合連続完封勝利と絶好調の柏レイソルを相手に、自分たちのサッカーを貫いての勝利は、大きな自信と追い風を生んだのではないかと思います!!

今週の放送は、14日に等々力陸上競技場で行われる、J1リーグ 1stステージ 第12節 ヴィッセル神戸戦の模様を中心にお送りするほか、「VAMOS!川崎フロンターレ 応援メッセージ」「ゴラッソ」の定番コーナーに加え、試合終了直後の選手の声、監督コメントをお届けいたします!

どうぞお楽しみに!

かわさきFM (79.1MHz)は、5月14日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016 」vsヴィッセル神戸戦を14:45~試合終了まで実況生中継いたします!
是非お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

最後は、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今回は、左サイドのスペシャリストにして選手会長の登里享平選手が電話生出演。

彼はこのほど、リーグ戦100試合出場を果たしたばかり。
フロンターレ一筋、ケガと向き合いながら8年をかけて達成したこの記録に「少し遅かったかな」と言いつつ、自身のキャリアを振り返っていただきました。

他にも番組では、登里選手に宛てられた数多くのメッセージにお答えいただいたり、九州で起こった地震について選手会としてどう取り組んでいくのかを伺っています。

クラブのYouTubeチャンネルで、ぜひご覧ください!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ