CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/27 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美&阿井莉沙&山口真奈

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレ サポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Koji「イルヴィン・コージ」です。

前回の放送では、フロンターレ後援会 常務理事の相原勝さんをスタジオにお招きし、「VAMOS!」をお聴きのリスナーの皆さんに、後援会からの嬉しいお得な特典情報、お知らせと合わせて、デンカビッグスワンスタジアムで行われたアルビレックス新潟戦の模様を振り返ったりと…。
相原さんが作り出す“上昇パワー”の波に乗りながら、元気よく!楽しく!1時間たっぷりとお送りしました。

さて、今週の放送は、ホーム等々力陸上競技場で行われた25日のナビスコカップグループステージ 第6節ベガルタ仙台戦の結果と合わせて、29日に行われるJ1リーグ1stステージ第14節ジュビロ磐田戦の直前情報をお届けいたします!

どうぞお楽しみに!

かわさきFM (79.1MHz)は、
5月29日「BLUE FRIENDS STADIUM 2016 」vsジュビロ磐田戦を18:45~試合終了まで実況生中継いたします!是非お聴きください。

■「Vamos!川崎フロンターレ」
毎週日曜日、10:00~11:00/再放送 毎週月曜日、22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX(044-711-1400)または、Eメール(kcity@kawasakifm.co.jp)にてお送りください。沢山のお便りを、お待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週の「おはフロ」では、フロンターレ20周年エンブレム付き「NEW ERA」キャップをプレゼントしました。

放送では、私が知っている「NEW ERA」の歴史をお話ししました。
それこそこのメーカーといえば、アメリカ大リーグの各球団がかぶって有名になりましたし、日本では同じ神奈川のベイスターズが10年前にサプライヤー契約して一気に広まりましたよね。
それをJリーグの川崎フロンターレが、オフィシャルグッズとして出しているところが実に粋だなぁと思っていました。

NEW ERAキャップは、ストリートファッションアイテムとして、さらにはヒップホップカルチャーのビジュアルアイテムとして若い世代に無くてはならないグッズです。さすがフロンターレ!

写真は、当番組の一番若手のスタッフIくんと。
彼がフロンパークでサポーターのみなさんにインタビューをしたり、番組のステッカーを配布したりしています。
写真ではちょっとイカつい感じに写ってしまいましたが、実際はとてもフレンドリーな青年です。
この顔にピンときたら、是非一声お声掛けください!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko

FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

続いては、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。
今夜放送のファイフロでは、リーグ戦第13節vsアルビレックス新潟、ナビスコカップグループステージ第6戦vsベガルタ仙台のダイジェストを中心にお届けします。

先週は遠方アウェイでの試合が続いた為、どちらの試合もテレビ観戦だった私は、一昨日のナビスコカップで等々力に行けることをとても心待ちにしていました☆
前回のヴィッセル神戸戦から10日しか経っていないのに…毎週スタジアムに行くことがすっかり生活の一部になっているようです!

仙台戦前にはフロンパークで行われていた、スカウトの伊藤宏樹さんとフロンターレOBの村上和弘さんによるトークショーにも伺わせていただいたんですが…村上さんのトーク力にはびっくり!

宏樹さんとこの日司会進行をされていたプロモーション部の高尾さんもお話しが上手なんですが…お二人と同じくらい喋り慣れていらっしゃるようで、気が付けば高田スマイルフェスの告知までしっかりしてくださっていました(笑)
終始とても和やかな雰囲気の中で、時には裏話も飛び出したりと…楽しいトークを繰り広げながら会場を盛り上げてくださいました☆
ちなみに、イベント後はお二人揃って仲良くスタンドで試合観戦していましたよ(*^^*)

試合の方は2-1と勝利し、Bグループの暫定首位!
他チームの結果次第とはなりますが、決勝トーナメントへの望みを繋ぎました。

試合後のインタビューは、アルビレックス新潟戦では中村選手とソンリョン選手に、ベガルタ仙台戦では安藤選手と大塚選手、そして板倉選手にお話しを伺っています。

仙台戦でプロデビューを果たした板倉選手。
試合前にサポーターのみなさんが掲げてくださった横断幕を見た時には「鳥肌が立つほど嬉しかった」こと、苦しい時間帯にサポーターのみなさんの声援が「走らなきゃ!」と気持ちを奮い起たせてくれたこと。

さらに、この日はご両親を試合にご招待していたそうで、試合に出られない時から気にかけ、声をかけてくれながら温かく見守り、支え続けてくださったご両親や先輩方への感謝の気持ちをお話ししてくださいました。
終始笑顔でインタビューに応じてくださった板倉選手の姿からは、この日のデビュー戦が充実したものになったことを感じられました(*^^*)

また、安藤選手は、この試合でアカデミー出身の3選手(安藤選手、三好選手、板倉選手)が先発で同じピッチに立てたことがとても感慨深く嬉しいものだったこと、「未来のフロンターレを自分達が背負っていくんだ」という気持ちを抱きながら日々トレーニングに励んでいることをお話ししてくださいました☆

そして、この日2ゴールと大活躍だった大塚選手も穏やかな表情で、この日のゲームやゴールシーンを冷静に振り返ってくださっています。
これまで試合に出られなかったことへの悔しさ、試合前には「FWに求められることはゴールなので、とにかくゴールを意識したい」とお話をうかがっていたので、しっかり結果を残せたことへの安堵感と嬉しさ溢れる表情が印象的でした。

ちなみに…大塚選手のインタビュー中、前を通過する選手のみなさんがわざと立ち止まってニヤニヤ笑いながら大塚選手を眺めたりしていたので、「意外といじられキャラなんですか?」とお聞きしてみると…普段から先輩後輩関係なくチーム内ではいつもいじられているそうです(笑)チームの仲の良さがうかがえる、とても微笑ましい光景でした☆

さぁ、明後日の29日はホーム等々力でリーグ戦第14節ジュビロ磐田戦!
日曜日のナイトゲームとなりますが、5月のラストゲームです。

このまま上位に踏みとどまる為にも、ぜひスタジアムに集まって、みんなで一緒にチームにエールを送りましょう☆

また、試合前のフロンパークでは昨年大好評だった「Fサーキット」も開催されますので、ぜひこちらのイベントにもお越しくださいね(*^^*)

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさん、こんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、5月25日に等々力陸上競技場で行われました、Jリーグヤマザキナビスコカップ グループステージ第6節 ベガルタ仙台戦の模様と、川崎フロンターレ20周年特別企画、スペシャルインタビュー「温故知新」のコーナーをお届けします。
今回は、佐原秀樹さんに登場していただきました!

まずは、ベガルタ仙台戦。この日は、とっても楽しみなことがありました。
約4年ぶりに等々力のピッチで、フロンターレのゴールを守ることになった安藤駿介選手。そして、プロデビュー戦を果たすことになった板倉滉選手。

そうです。安藤選手、板倉選手、三好選手と、ついにフロンターレ下部組織出身の3人が等々力のピッチで共に闘う姿を見られる日が来たのです!
フロンターレサポーターとしては、たまらなく嬉しい出来事だったのではないでしょうか?

久々に出場のチャンスを掴んだ安藤選手。このチャンスが訪れる日の為に、たくさんの準備をしてきたのではないでしょうか。その気持ちとプレーをしっかりとピッチで魅せてくれましたね!
試合後には、自分のプレーについてもそうですが、「コウがプロデビューだったから、うまくサポートできたらという思いもあり、プレーしていました」と、優しい先輩の一面も見せてくれました。

そんな板倉選手。同期の三好選手が先にプロデビューをし「自分も早く等々力でプレーをしたい!」と語ってくれていました。
ついに、等々力のピッチにフロンターレのユニフォームを着てプレーする日がやってきました。
個人的には、板倉選手、三好選手はユース時代から試合を見ていたりインタビューをしていたので、そんな選手達がプロとして活躍される姿を見ることができて、本当に嬉しいです!
きっと、サポーターの皆さんも同じ気持ちでしたよね☆

その皆さんの想いは、試合前にピッチに掲げられた横断幕からも感じられました。「滉機到来!見せてやれ川崎魂!!!」というメッセージが。
試合後に板倉選手にお話を聞くと「横断幕を見た時も、試合前も試合中もサポーターが自分の名前を呼び、声援を感じられて本当に嬉しかった」と喜びを語ってくれました。
ここからが新たなスタート。今後の活躍も楽しみにしたいですね☆

続いて、「温故知新」のコーナー。
今回は、現在U-12の監督をされている佐原秀樹さんにお話をお聞きしました。
10年以上フロンターレに在籍をしていて、引退後もフロンターレのスタッフとして活躍をされている佐原さん。

当時はまだ珍しかったという海外留学のお話やフロンターレでの思い出、エピソードなど様々なお話をしていただきました。

そんなお話を聞きながら感じたことは、佐原さんのサッカーやフロンターレへの情熱。そしてタイトル獲得への強い想い。
私もその想いに触れ、改めてタイトルへの想いが強くなりました。今年こそはですね!

チームは、井川選手も仙台戦で復帰。ケガをしていた選手も徐々に戻ってきて、新たなメンバーでもしっかり勝利を掴むことができる良い流れができています。
このいい雰囲気をさらに盛り上げていけるように、私達サポーターも一つになり共に闘っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)
◆11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~、
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUTV
月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日曜 9:00~/月曜 24:30~/火曜 11:00~

○YCV(月曜日更新)※放送日時が変わりました
月曜 16:30~/水曜 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

最後は、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪

ナビスコ 仙台戦!気持ちの良い勝ち~!!
大塚選手の2ゴール!安藤選手・三好選手・板倉選手のアカデミー出身選手が勢ぞろい!
見ていて本当に楽しい試合でした(^^)
スタジアムもすごい盛り上がり、声援が凄かったです!

今週のミューフロは、そんな仙台戦キックオフ前の放送でした。
ゲストは、プロモーショングループの井上剛さん!

今回は何のコスプレかわかります…!?

29日 磐田戦前に行われるイベント「Fサーキット in 等々力」。
当日、等々力に映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の「デロリアン」が来る!!ということで、首から上はドク。衣装はマーティン。一人二役コスプレです。

もう、“コスプレ=剛さん”。
スタジオの外を通る人は、もちろんビックリされていました(笑)
バナナも食べつつ自由さ100%で、たっぷりとイベントのお話をしてもらいましたよ♪

「Fサーキット in 等々力」。今回も乗り物・車に関する企画が盛りだくさん!
デロリアンがトラックを走る姿、今から楽しみです(^^)

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ