CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/16 (金) 2016

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&山口真奈&イルヴィン・コージ&栗原治久&木村朱美

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは!阿井莉沙です!

今回のスキフロは、9月10日に等々力陸上競技場で行われました明治安田生命J1リーグ2ndステージ第11節 アビスパ福岡戦の模様と、9月7日行われた新人研修の模様をお届けします!

アビスパ福岡戦の当日。なんと私事ながら、誕生日を迎えました。スキフロMCを務めさせていただいてきた中で、試合当日に誕生日を迎えるのは初めてでした!

会場では、たくさんのサポーターの皆さんから「おめでとう!」とお祝いのお言葉やプレゼントを頂き本当に本当に嬉しかったです(><)
きっとこれまで生きてきた中で、誕生日当日に「おめでとう」と言っていただいた回数は過去最多だったに違いないです!!!そんな幸せな気持ちをみなさんから頂きながら、試合を迎えました!

相手は1stステージ最終節で非常に悔しい想いをした福岡。その悔しい想いは選手も、サポーターのみなさんも同じだと思います。その気持ちを胸に挑んだ試合。

試合立ち上がりから、フロンターレがいい流れを作り出し前半、今シーズン初ゴールとなる谷口選手が先制点を獲得!さらに後半、相手2人の足元を通す、ミラクルなシュートで憲剛選手がゴール!さらに大久保選手が落ち着いた力強いシュートでゴール!!その結果、3-1と勝利することができました!

試合後は、谷口選手と憲剛選手にお話をお聞きしました!今シーズンの初めに、スキフロでお二人の対談をした時に「もっと僕にボールを出してください!」と憲剛選手にお願いをしていた谷口選手。ついに形になった瞬間!本当に私も嬉しかったです!その思い出も交えながら試合を振り返っていただきました!

また、今年の新人研修には長谷川竜也選手が参加されていました!今年は一人で参加されていました。私は残念ながら同行することができなかったのですが商店街への挨拶回りも、元気に商店街の方々に声をかけながら活動されていましたよ!と、スキフロスタッフからお話を聞きました!
フロンターレと魅力である地域のみなさんとの絆や想いを長谷川選手もきっと感じ、そのエネルギーでさらにプレーでも活躍を見せてくれることを期待したいと思います!

福岡戦。フロンターレらしい勢いのあるプレーに、どんどん会場も熱く、一つになっていくことを感じました!その最高の雰囲気の中で手にする勝利は、本当に最高でした!そして、個人的にも、大好きなチーム。大好きなサポーターのみなさんと、最高の誕生日を過ごすことが出来てとっても幸せな誕生日になりました!!

最近改めて感じていることがあります。試合を重ねるごとに、等々力のサポーターの皆さんの団結力や声援が、どんどん熱く大きくなっているなということ。それはきっと選手のみなさんの熱い気持ちやプレーと、私たちサポーターの熱い想いや声援が一つになり
大きなエネルギーになっている証拠ですね!タイトルへ向けて、このエネルギーを大切に走っていきたいですね!!!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch
金 16:00~(更新回)、22:00~
土 10:30~、15:00~
日 9:00~、21:30~
月 13:00~
火 20:30~、22:30~
水 8:00~、16:00~
木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)
日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)
月 16:30~、水 21:30~

スキフロはツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro
スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いては、FMサルースのパーソナリティ山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です!

今週のミューフロ、ゲストはプロモーショングループの鈴木順さん!
なんと、今シーズン5回目のご出演!
(サポーターさん調べ。ありがとうございます!笑)
うちの実家の母も大ファンな重低音ボイス&落ち着いた話し方で紹介してもらったのは、
9月25日マリノス戦の試合前に開催!
『川崎の車窓から〜東急グループフェスタ〜』

今回は東急電鉄と「おそ松さん」がコラボした「おそ急さん」に大島選手や小林選手が変身しています。日本代表選手が、これだけいろんなコスプレをしているチームはうちくらいじゃないか。と順さん。確かに(笑)

イベントや注目グッズ、たくさん紹介してもらいました!

そ・し・て!
今回はミューフロも現地に参戦しますよ〜!
FMサルースの人気鉄道番組「TRAIN-TRAIN」とコラボして
特別番組を生放送!
17:00〜18:00の1時間です。
残念ながら当日等々力に来られない方は是非、FMサルースでお楽しみください♫

ラジオブースの場所はコムゾートレインが目印です!
生放送以外にも15:00からキックオフ直前までいろいろワイワイしていますので(笑)
是非お立ち寄りください(^^)

FMサルースは…
FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHP「http://www.fm-salus.jp/」トップからUstream画面をクリック
 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!
ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!
是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMのIrving Koji「イルヴィン・コージ」さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
Irving Kojiです。

暑かった真夏の陽気も落ちつき、ここ数日過ごしやすくなってきましたね!
天皇杯を挟んでの等々力2連戦で見事連勝!コンディションと共に勝ち運も上昇気流に乗り、フロンターレから益々目が離せません!
次節はアウェイ戦となりますが、ここでも自分たちのサッカーを立ち上がりから魅せ勝点3をゲット!!出来るよう僕も皆さんと心を通わせ声援を送りたいと思います!
VAMOS!!川崎フロンターレ!!

今週の放送は、J1 セカンドステージ リーグ戦 第12節 大宮アルディージャ戦の模様を中心にお送りするほか、25日に等々力で行われる横浜FMとの「神奈川ダービー」の見所と合わせてお届けいたします!
どうぞお楽しみに〜!

『VAMOS!川崎フロンターレ』
毎週 日曜日10:00~11:00 / 再放送 毎週 月曜日 22:00~23:00

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!
FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。
沢山のお便りをお待ちしております!!
また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。
詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ イルヴィン・コージ

続いては、『FMヨコハマDJの栗原治久さん!

今週の「おはフロ」には田坂祐介選手が電話生出演しました。

ありがたいことに、選手出演回にはリスナー・サポーターの皆様からたくさんの質問や応援のメッセージをいただきますが、そのなかから時間の許す限り選手にお答えいただいています。

今回は「後輩から◯◯と呼ばれることに違和感!」「まさかのセンターバックでサプライズ出場!そのとき田坂選手は!?」「福岡戦、最後尾から見ていてMVPは誰?」など、話題は多岐に及びました。そのひとつひとつに丁寧にお答えくださった田坂選手、ありがとうございました!

なお、このインタビューの模様はクラブの公式YouTubeチャンネルで公開されています。ぜひご覧ください!

栗原治久(FMヨコハマDJ / 個人公式サイト
FMヨコハマ「おはよう!フロンターレ」は毎週火曜日、朝8:15からOA中!
周波数:横浜 84.7MHz / 小田原 80.4MHz / 磯子 87.0MHz
PC・スマホでもラジオを聞くことができます⇒radiko
FMヨコハマMORNING STEPS ブログ

FMヨコハマDJ 栗原治久

最後は、ファイフロMCの木村朱美さんから!

みなさん、こんにちは!木村朱美です。今夜放送のファイフロでは、先週末に開催された明治安田生命J1リーグ2ndステージ第11節vsアビスパ福岡のダイジェストを中心にお届けします。
およそ2週間の中断期間を終え、再開されたリーグ戦!フロンターレは、ホーム等々力にアビスパ福岡を迎えての一戦でしたね☆

この日の試合前には、フロンパークで行われていたホームゲームイベント「川崎ものづくりフェアin等々力」で私も久しぶりに工作にチャレンジ!乾電池工作を体験取材してきました!
既にみなさんもご存知のように(笑)絵心がないことに加え、工作など手先の器用さを必要とすることが大の苦手な私…笑

乾電池工作に挑戦すると聞き、内心「失敗したらどうしよう…でも失敗したら、それはそれで番組的にはちょっとおいしいのかな?」などと考えながら(笑)作業をスタート!
いざスタートしてみると、担当の方に丁寧なレクチャーを受けながら、みんなで段階を踏んで進めていく工作だったので、目立ったハプニングもなく(笑)思いの外上手に作れました☆

学生の時以来、久しぶりにこういった科学にちなんだ工作にチャレンジしましたが、大人になっても「え!どうしてこうしただけで、こんな風になるの?!」と、驚きと楽しむ気持ちを持ちながら体験することが出来て、とても新鮮で楽しい時間でした☆

また、私事ですが、この日の試合には、姉と甥っ子2人、そして以前からフロンターレの後援会に入会し、応援し続けてくれている姉の友人のご家族が揃って観に来てくれました!
5歳になる甥っ子は、自宅からユニフォームを着てきてくれ、試合前に少し空いた時間にスタンドへ会いに行ってみると「見てー!買ってもらったよ!」と大久保選手の背番号が入ったリストバンドを嬉しそうに見せてくれました☆

そのリストバンドを試合日から毎日つけ続けていたそうで、昨日会ってみると一週間しか経ってないのに既にボロボロに。。笑
試合はとっても楽しかったそうで、一週間経ってもあの日スタジアムで観たゴールを鮮明に覚えていて、「あの選 手が、あのゴールが…」と一生懸命に話してくれました(*^^*)
実は幼い頃からこよなく野球を愛している子なだけに(笑)それだけ試合のことや選手の名前などを鮮明に覚えていてくれたことが、とっても嬉しかったです☆

試合の方は、3-1と勝利し、チームは首位をキープ!試合終了後の等々力には大歓声と笑顔が広がりました。ここ最近、ホーム、アウェイ問わずサポーターのみなさんが作り出して下さる空気は本当に素晴らしいもので、あのスタンドが一体となった力強い応援が、選手のパワーとなり、チームを支え、今シーズンのフロンターレの強さの要因の一つなんだな感じます。
それと同時に、あの空気にふれる度、「担当する応援番組がこのチームで本当に良かったな」 と、しみじみと感じ、フロンターレに携われたことを本当に嬉しく思います。

この日の試合後のインタビューでは、中村選手と田坂選手、そして谷口選手にお話しを伺っています。3選手それぞれとても充実した表情でこの日のゲームを振り返って下さっていますので、ぜひ覧くださいね☆
明日は、アウェイで大宮アルディージャ戦が開催されます。チャンピオンシップ進出まであと1勝、そして今シーズンのリーグ戦も残すところラスト6試合!
一戦必勝でホーム&アウェイ共にチーム、サポーターみんなで一丸となって戦っていきましょう!明日も熱く、そして温かいお声援を宜しくお願いします。

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!
番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 木村朱美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ