CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/15 (土) 2016

カテゴリー:

製作秘話~2017年カレンダー~

text by

営業G

カテゴリー:

今日ご紹介するのは「2017オフィシャルカレンダー」。この時期になると多く問合せをいただくのがカレンダーの発売時期についてです。今シーズンは10月22日(土)広島戦からの発売が決定しました!!今年もかなりバタバタとしましたが無事に製作が進んでおります。そこで、今回はこのカレンダーについての裏話を交えながら、デザインをお見せしていこうと思っております。

まずはデザインの「コンセプト」を決めるところからスタートです。勝手に「カレンダー製作委員会」名づけ定期的にミーティングを行っていたわけですが例年にないくらいの難航…。何よりも20周年という節目の翌年というのが難しかったですね。フロンターレとしても新たな1ページとなるわけですから重要ですよね。
そこで我ら「カレンダー製作委員会」が出した結論(デザインコンセプト)が「PAINT IT BLUE」。20周年の節目を過ごしたフロンターレ、21年目は初心に返り、今まで以上に「川崎の街」や「スタジアムのスタンド」をフロンターレカラーで染め、川崎フロンターレのホームタウン・ホームスタジアムに相応しい一体感のある雰囲気を!!との思いからです。

コンセプトが決まればあとは総力戦です!!今年ももちろんオフィシャルカメラマンの大堀さんの全面協力により、今シーズンの選手プレー写真からイベント風景などをチョイスしていただきデザイナーさんと一緒にレイアウトを踏まえての選定作業となります。もちろんその間には選手本人への確認作業も並行して行われます。今年の選手確認はとてもスムーズ!!特に選手からの差替え要望もなく、みんなの思いが合わさったデザインになっていますよ。

さぁ、最後は皆さんお待ちかねのデザインをお見せいたします!!公式リリースは10月17日(月)です!!お楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ