CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/19 (土) 2017

カテゴリー:

アーユーレディ! 2017

text by

集客プロモG

カテゴリー:

8/13鹿島戦フロンパークイベントで行なったのは、Are You LADY!メイン企画は、少女マンガ雑誌「なかよし」とのコラボ。当日のフロンパークは、なかよしパワー全開で皆さんを迎えさせていただきました!

メインイベントの「なかよしの表紙になっちゃ~お」ブースには、みなさんご存知の少女漫画雑誌なかよしの表紙風に撮れちゃう記念撮影フレームが登場! 世界でたった一つのアナタと選手のツーショットなかよし表紙が撮影できるとあって、たくさんの方々にお越しいただき、文字通りの大盛況となりました! フロンターレの長老こと中村憲剛選手やキャプテン小林悠選手など、全6選手が登場し、「顎クイ」や「壁ドン」などフロンターレが誇るイケメン選手がそれぞれ胸キュンポーズを披露!まるで少女漫画の主人公のようなみなさんのキラキラした夢のようなラブラブ写真はとても輝いていましたよ!!

この日はレディースデーとあって女性の方が多く、どの選手と撮るかずっと悩んでる方や、撮った写真を確認して「キャ~///」と照れまくる方など、とにかく通常のフロンパークより盛り上がっていて華やかでした!(笑)もちろん、多くの男性の方にも楽しんでいただきました! 何か危ない? ようなラブラブいっぱいの写真を、茶目っ気たっぷりに撮っていたお父さんがとても印象的でした! そして、対戦相手の鹿島サポーターにも多く足を運んでいただき、「イケメンはチームの垣根を超えますね!」という名言や、「さすがフロンターレここまでの企画をやるとは、バカですねー(爆笑)」という、お褒めの言葉もいただきました!!(笑)本ブースに足を運んでいただき、また、多くの方にSNSに発信していただき、ありがとうございました!

なかよしは今年で創刊62年になります。その62年の歴史を振り返ることができる、ミニなかよし展をこの日のフロンパークにささやかながら作らせていただきました! ミニなかよし展では創刊号をはじめとした歴代のなかよしの表紙パネルや、懐かしの付録などを展示しました。「なつかし~この付録持ってた!」「ちょうどこの表紙のなかよしを読んでましたよー」などと、昔を懐かしむ声がとても多く、皆さん楽しんでいるご様子でしたよ! ミニなかよし展でもなかよしとフロンターレがコラボした「あの表紙」のポストカード谷口ver.が貰えるくじを女性限定で実施しました! 見事ポストカードをゲットした女性の皆さんはご満悦と言った様子でしたよ! このスペシャルポストカードのおかげもあってミニなかよし展はたくさんの女性で大盛況でした! ミニなかよし展にご来場いただいた方々ありがとうございました!

会場の一つである児童遊園では、今回のAre You LADY!メインビジュアルのイラストを手がけた「なかよし」の超大人気作家・遠山えま先生&鳥海ペドロ先生によるまんが教室が開催されました! 参加整理券は開始早々に予定枚数の配布を終了し、まんが教室には参加者以外にも年齢問わず貴重な経験を! と、たくさんの方が駆け付けてくれましたよ! 作家の先生にまんがの絵を描くときのコツを教えてもらった後、実際にそれを参考に直接アドバイスを受けながら絵を描くという滅多にできない経験ができ、参加者の皆さんの前のめりに目を輝かせている様子が印象的でした。

嬉しそうに「勉強になった!」と言う方や、中には「将来作家になりたい!」と力強く語る子もいて、皆さんには満足していただけたのではないでしょうか!遠山・鳥海両先生、講談社の皆さん。ありがとうございました!

まんが教室の隣で行なっていたのは、美容室「insence 桜新町店」ご協力のヘアアレンジメント。昨年大好評につき、今年は「なかよし」コラボ企画として登場! 連載中の人気キャラクターの髪型にアレンジ出来る+今流行りの髪型「くるりんぱ」ヘアの7種類の内容にしました! 受付ブースをセッティングする段階から既に行列ができ、あっという間に整理券配布は終了! 髪型だけでなく、ブルーのヘアスプレーで当日限定で髪色もフロンターレカラーに染まれるなど、みなさんホントにとっても可愛くなっていました!

グッズもなかよしの世界観を出そう! と企画したのが、子どもから大人まで、一度探し出したら止まらない!? そんな誰しもが夢中になれるサン宝石の「フロンターレブルーアクセ特売会」! 当日は特別にフロンターレカラーのブルーを中心としたグッズを販売しました! 1番お安い価格で100円~販売していて、とってもお財布に優しく、そして魅力的なグッズに何個もゲットしている人が多数続出!当日コラボしたコラボグッズも大人気で完売となっていましたよ!

フロンパークの中央に設置したガールズオンステージでは、Are You LADY!となかよしにちなんだ豪華ゲストに登場していただきました。スタートは、川崎純情小町☆さんはさすがのパフォーマンス。オープニングアウトとして、ステージを一気に盛り上げてくれましたTOONBOYSさんのフロンターレの子ども遊び、登里選手へのイジりとても面白かったですね! 宮本佳那子さんと、うちやえゆかさんの豪華アニソンメドレーSHOWは誰もが聞いたことあるあの歌を披露してくれました。カードキャプターさくらの人気キャラクターケロちゃんの写真撮影会はさすがの人気ぶりを見せてくれましたね。そして、シンディーさんによるモノマネ生LIVEはサッカーファンならではの、あるあるネタやあの大御所女優のモノマネで湧かせてくれました。そんな大盛況のガールズオンステージはアーユーレディーならではの盛り上がりでしたね!!

グルメも女性の皆さんにときめいてもらおう! と、スペシャルなものをご用意しました。まずは表参道で大人気を誇り、満を持してフロンパークに登場した「アイスモンスター」。この日は最高気温が35度近くになる猛暑日だったため、販売開始と同時に長蛇の列ができる人気ぶり。皆さまからは「今日の天気にピッタリのかき氷で、大きなマンゴーが入っていておいしい !頭がキーンとならないのも嬉しいです!」と大絶賛でした!

続いて代官山にお店を構えリピーター続出のサンドウィッチ店「キングジョージ」。こちらは事前告知の反響ぶりから相当売れるだろうと我々スタッフも予想していましたが、その期待を超えるほどの人気ぶりでした!「フレッシュなサラダが入っていてとてもヘルシー! 代官山はなかなか行けないんで、フロンパークで販売してくれて嬉しいです!」と皆さん大喜びでしたよ!

最後に昨年、あまりの人気ぶりに即完売してしまった「マックスブレナー」。人気商品の「ダークヘーゼルナッツピザ」は今年も多くの人に購入していただき、「去年買ってとてもチョコとマシュマロのコンビが本当においしかったので、すっかりハマってしまいました! 今年ももちろん買いに来ましたよ!」と言う方もいて、改めてその美味しさを実感しました。

3つのグルメともたくさんの方にお召し上がりいただき大盛況で終えることができました! 本当にありがとうございました!

この日は、フロンターレ応援番組のMC川崎純情小町☆が自ら企画して「まんまるボールアクセサリー」作りを実施してくれました。参加者自らがフェルトや石鹸水を使って丸くボールを作っていき、ヘアピンやストラップなどにして可愛いワンポイントアクセサリーになりました! メンバーの一人「あずあず」が手作りで書いてくれた説明書がイラスト付きでとても大好評でした! メンバーの皆さんもブースに来て、参加者の方々と一緒にアクセサリー作りを楽しんでいました!

ゆっくり、フロンパークを楽しみたいという方にも、いくつかブースを用意。その一つが、原宿で30年、1000万人を鑑定してきた「原宿占い館 タリム」の“とどろき占い館 タリム”。当日は、ビギー・ネプチューン先生、ナタリー・キューティクル先生、プアラニ・ケイ先生、一樹先生の4名が来てくれました。フロンターレ選手との相性が占えたり、ご自身が占ってもらいたいことなどなど占っていただき、席を立ってブースを出る参加者の方の表情がスッキリされているのを多数お見かけすることが出来ました。巷で人気のねこカフェもこの日は登場。なでねこハウスwithカワサキまるこブースでは、撫でると鳴く猫のおもちゃ、「なでねこちゃん」が癒しを与えていました。普段はネコと触れ合う機会がない方でも気軽に触れ合えるので、老若男女問わず大好評でしたよ。そして、ある意味なでねこよりも皆さんを癒していたのが、ネコと触れ合う選手の等身大パネルです。抜群の笑顔でネコちゃんを抱く選手を見て、皆さんキュンキュンしていたようで、「ネコになりたい…」という声も聞こえてきましたよ(笑)

真夏の日差しで苛められているお肌を癒してもらおう! と、川崎市に本社がある化粧品メーカーの「C'BON」さんご協力のもと、女性のためのお肌チェックコーナーを実施しました。その場で肌のキメをチェックし、それぞれの肌の状態に合った化粧品やケアをアドバイスしてもらえます。最後には化粧水などのC'BON製品サンプルももらえる嬉しいブース! しかも参加は無料! ブースにはフロンターレサポーターはもちろん、鹿島サポーターもたくさんきていただきました。女性サポーター皆さんのお悩みとして、「サッカー観戦は紫外線対策が大変で…」という声がとても多かったですね。C'BONお肌チェックに参加していただいた皆さん、ありがとうございました!

ブース数も多く、長くなってしまいましたが、Are You LADY!のフロンパークイベント、大盛況でした! 試合も勝利し、夏休みの思い出に残る1日になっていたら嬉しいです。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ