CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

8/18 (金) 2017

カテゴリー:

応援番組

text by

川崎純情小町☆&阿井莉沙&山口真奈&横山剛

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロMCの川崎純情小町☆の皆さんから!

みなさんこんにちは! 橋本朱理です。

今回は8月13日(日)に行われた第22節鹿島戦について書きたいと思います。

この日は年に一度のレディースデー、「Are You LADY!」DAYということで女子に嬉しい企画が盛りだくさんでした!

なんと少女まんが雑誌「なかよし」と豪華コラボ! なかよし表紙風の選手とのツーショットフレームは大人気でした! 今連載中の漫画とのコラボはもちろん、「カードキャプターさくら」など大人の女性にどんぴしゃな作品を持って来るあたり、やりますね!

ガールズオンステージでは川崎純情小町☆もオープニングアクトとしてライブさせていただきました! フロンターレサポーターさんだけでなく鹿島サポーターさんも観てくれていました! みなさんありがとうございました。「Brand New High 走れゴール目指して もっと熱くなれ! Brand New High 進め! 力の限り 今を乗り越えよう」という歌詞、すごく気持ち込めて歌えました!

小町のまんまるボールアクセサリー作りコーナーでは、フロンターレカラーのフェルトアクセサリーをみなさんと一緒に作りました! 来てくれるかな…って弱気でしたが(笑)たくさんの方が来てくれて、お子さんも楽しそうに作ってくれてとても嬉しかったです。

試合は3-1の勝利!! どの試合も勝ちたいに決まっていますが、やっぱり鹿島戦は絶対勝つ! って気持ちが強くなります。みなさんの応援に気合いを感じました。

リーグ戦9連勝中の首位鹿島。

フロンターレはシュート数も多かったし3点入っているけど、観ている印象より厳しい戦いだったんじゃないかなと思いました。

1点目は家長選手のボールを阿部選手がスルーして大島選手へ。相手選手のオウンゴールを誘いました。

2点目はエウシーニョ選手のクロス、登里選手のワンタッチ、阿部選手がダイレクトでシュート! すごく綺麗でした! 阿部選手はこれで9ゴール目。これからもたくさんゴールしてくれそうです!

そしてなんといっても3点目!! 家長選手の移籍後リーグ戦初ゴールは等々力でした!! 見事なドリブルからの力強いシュート、満員のスタジアムが一番沸いた瞬間だったのではないでしょうか。私もつい叫んでしまいました! 家長選手はもちろん、家長選手に駆け寄る選手のみなさんの笑顔も本当に素敵で印象的でした。

次の試合はホーム札幌戦。8月は暑い中厳しいスケジュールですが、連戦連勝目指してみんなで頑張っていきましょう!

ファイト!川崎フロンターレはtvk(テレビ神奈川)で毎週金曜日午後22時30分から放送です!

番組公式HP「http://www.tvk-yokohama.com/frontale/」・Twitter「@tvk_frontale」もよろしくね!

※告知VTRはこちら

「ファイト!川崎フロンターレ」MC 川崎純情小町☆

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です!

今回のスキフロは、8月13日に等々力陸上競技場で行われました、Jリーグ鹿島アントラーズ戦の模様と選手インタビューの模様をお届けします!

鹿島戦のホームゲームイベントは、年に一度の女性が主役のイベント!「Are You Lady!」が開催されていました! 今回は人気漫画「なかよし」とのコラボ企画が盛りだくさん!

選手と一緒に、なかよしの表紙になれてしまう! という巨大撮影パネルコーナーは、たくさんの女性サポーターのみなさんで盛り上がっていました!

その他にも、たくさん女性が喜ぶブースが並んでいる中、占いも体験させていただきました! 私自身の性格や、今年の運気、婚期など(笑)撮影を忘れてしまうほど、たくさんアドバイスをいただきました!

さらに! ステージコーナーでは、様々なパフォーマンスが行われていたのですが、その中でも特に私が楽しみにしていたのが、モノマネタレント シンディーさんの、モノマネライブ!

以前から「女子サポーターあるある」ネタをネットで見ていてファンだったので、初めて目の前でネタを見ることができて感激でした!

なんと、シンディーさんの初Jリーグ観戦の場所が等々力だったということで、何か縁も感じますよね! この鹿島戦でも新ネタができたということなので!! またフロンターレネタが見られることを楽しみにしています!

そして、鹿島戦!試合立ち上がりからフロンターレらしいプレーを仕掛け、3-1で勝利!! 首位チーム相手にこの勝利は大きな自信になりますよね!試合後には、この日熱い気持ちの溢れるプレーを魅せてくれた、奈良選手と、力強い等々力初ゴールを決めてくれた家長選手にお話を伺いました!!

さらに番組後半には、田坂祐介選手と大島僚太選手のインタビューをお届けします! 今シーズンのここまでの振り返りや、最近のリフレッシュ方法などもお話していただきました!

8月はまだまだ連戦が続きますが、勢いを止めることなく、勝利を重ねていけるように一緒に戦っていきましょう!!

○iTSCOM(金曜日更新)11ch

金 16:00~(更新回)、22:00~

土 10:30~、15:00~

日 9:00~、21:30~

月 13:00~

火 20:30~、22:30~

水 8:00~、16:00~

木 22:00~

○YOUテレビ 月~木 18:30~(月曜日更新)

○ジェイコムイースト(日曜日更新)

日 9:00~、月 24:30~、火 11:00~

○YCV(月曜日更新)

月 16:30~、水 21:30~

スキフロは、ツイッターもやってます! フォローお願いします。「@sukifro

スキフロHP http://www.itscom.net/526

「Suki Sukiフロンターレ」MC 阿井莉沙

続いて、ミューフロMCの山口真奈さんから!



こんにちは、山口真奈です♪

今週のミューフロ、ゲストは安藤駿介選手〜! 先日、お誕生日を迎えられました〜! おめでとうございます☆

可愛いお目目のTシャツは、PUMA×セサミストリートのコラボ☆

いやはや、楽しかった!! お腹痛くなるくらい笑っていたら、あっという間の1時間でした!

・新潟戦と鹿島戦の振り返り

「わかりやすくて大好き、安藤選手の安定解説」

・ファン感の振り返り

「お下げ髪にはそんな経緯が?!」

「各選手の女装について妄想が広がるの巻」

・チームメイトトーク

「ハイネル選手、助手席事件」

「ソンリョン選手&金さん顔面蒼白事件」

などなど、スタジオ中みんな笑いに笑って、スタッフさんも終わった後「はぁ…笑いすぎて疲れた…」と言ってました(笑)

今回も、16時過ぎに練習が終わって、17時からの生放送にダッシュで駆けつけてくださった安藤選手。

お疲れのところ、本当にありがとうございます!( ;  ; )

次回は「1分間ケンゴさんトーク」楽しみにしています(笑)

FMサルースは…

FMサルースのHPから「インターネットでFMサルースを聴こう!」のバナーからSimmlRadioをクリック!SimmlRadioトップページから「関東地区」を選び「FM Salus」の「アイコン」クリックしてください。

またFMサルースのHPトップからUstream画面をクリック

 または直接 http://www.ustream.tv/channel/fmsalusへアクセスしていただくとスタジオ内の様子がご覧いただけます。

※金曜日(23:00-24:00)の再放送は、映像は配信しておりませんのでご注意ください。

☆イッツコムアプリ「LiDi」で選手登場回の動画配信中!!

ミュージックフロンティアで選手をゲストにお迎えした回は、イッツコムのアプリ「LiDi」で番組動画を配信しています!聴き逃した方もこれで安心!

是非、ダウンロードしてお楽しみください☆

ダウンロードはこちらから!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、TOKYO FM“クロフロ”番組スタッフから!


TOKYO FM中西哲生のクロノスにて絶賛OA中!「クロノス フロンターレ・リクエスト」。(毎週火曜日朝8:21頃~)

川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

今回は、鹿島戦アントラーズ戦で移籍後初ゴール、しかもかなりビューティフルなゴールを決めた家長昭博選手にお電話繋ぎました!

「期待は感じていたが、怪我やチームに馴染んでいなかった。気持ち的にしんどい部分もあったが、毎日練習していく中で徐々に良くなっていく兆しがあったので我慢してやってきた。」とのこと。

同年代の武岡選手、狩野選手には助けられているそうです。ボールを持ったオンの部分で素晴らしい選手は皆さんもご存知だと思いますが、鹿島戦では、ガンガン走ってボールを受ける側にもまわっていてニュー家長選手の誕生ですね!

これからのさらなる活躍に期待ですね!!!!

リクエストは星野源の Friend Ship!

なんとなく以外だなと思ったら、お子さんが家でよく聴いているそうで耳に残っているんだとか。

 

そして、この試合は女性限定の観戦ツアーを行いました! スカイラウンジから中田浩二さんと中西哲生さんのW生解説! 本当に贅沢な時間でした!

番組ではみなさんの今日一日を元気にする応援ソングリクエストを募集しています!

リクエストが採用されたかたに、クロノスのロゴと川崎フロンターレのエンブレムが入ったコラボステッカーをプレゼント!

「クロノス フロンターレ・リクエスト」でしか手に入りません!

欲しいというかたは、クロノス番組HPにある『クロノス フロンターレ・リクエスト』のバナーをクリック!

沢山のご応募、お待ちしています!

※クロフロを聴くには…?

『クロノス フロンターレ・リクエスト』は、スマートフォンアプリの「ラジコ」をお使いいただくと、通勤、通学中、地下鉄の中でもお聴きいただけます。

また「聞き逃した!」という方はタイムフリー機能でお聴きいただくことができます!

是非、ご活用ください。

そして、既にラジコでお聴きの皆さん!

ラジコの画面上にある「シェア」のボタンを押せば、LINEやFacebook、Twitterなどで簡単にシェアできますので、是非お友達やご家族にお薦めしてください!

◎ラジコはこちらから

●TOKYO FM「中西哲生のクロノス」

放送時間: 毎週月~木曜日  朝6:00~9:00 全国38局生放送

番組HP: www.jfn.co.jp/ch/

番組facebook: https://www.facebook.com/chronosfm/

※「クロノス フロンターレ・リクエスト」(毎週火曜日朝8:21頃~)

「クロノス フロンターレ・リクエスト」番組スタッフ

最後は、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

前々節の新潟戦に続いて、ホーム等々力陸上競技場で行われた第22節、首位のアントラーズにも快勝と勢いに乗っているフロンターレ。特にこの試合、フロンターレ移籍後Jリーグ初先発となった家長選手が輝きを放ち、初ゴールも決めてくれました。今後の家長選手にも目が離せません。そして、今シーズン初得点を決めたかと思えた大島僚太選手も、「今後のゴールに期待して下さい」と、試合後のインタビューで語ってくれました。

そして次節は、19日にホーム等々力で行われる北海道コンサドーレ札幌戦。フロンターレ選手が躍動し、この日行われる予定の川崎市制記念多摩川花火大会の花火がフロンターレの勝利に花を添えてくれることになるでしょう!

21日の放送では、この試合結果、ゴールシーンや監督会見、選手のインタビューなどを交えたっぷり振り返ります。その他、最新のフロンターレ情報、勿論、サポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします!

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

※画像いれる

写真解説。真夏の天王山アントラーズ戦前の実況ブースで、お約束の写真撮影。実況の須藤悟さん、この日の解説である川崎フロンターレ 強化部 スカウトの伊藤宏樹さんと。

かわさきFM (79.1MHz)は、8月19日『BLUE FRIENDS STADIUM 2017 』北海道コンサドーレ札幌戦を18:45〜 試合終了まで、実況生中継いたします!

番組へのリクエスト、応援メッセージを募集しています!

FAX 044-711-1400 または Eメール kcity@kawasakifm.co.jp 宛にお送りください。

沢山のお便りをお待ちしております!!

また、PCやスマートフォンでも「かわさきFM」をお聴きいただけます。

詳細は、かわさきFM ホームページをご覧ください。

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ