CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

11/15 (水) 2017

カテゴリー:

かわさき産業親善大使任命式&洗足学園フェスティバル

text by

集客プロモG

カテゴリー:

皆様突然ですが、この度川崎フロンターレのふろん太とカブレラがかわさき産業親善大使の大役に任命されました! 今回は高津区溝の口駅前で行われたこの栄えある任命式と、同じ日に溝の口駅徒歩8分の場所にある洗足学園音楽大学にて行われた洗足学園フェスティバルについてご報告します!

最初にご紹介するのは、かわさき産業親善大使。
こちらは川崎商工会議所が毎年行っている取り組みで、川崎市内で活躍している著名人や団体に「川崎の名物・名産の魅力をもっともっと発信してほしい!」いう願いを込めて実施しています。人口が150万人を超え「住みたいまちランキング」でも上位に入ってくるなど注目を集めているこの街。住んでも楽しい、訪れても楽しい活気ある街づくりを進めていう上で名物・名産PRは欠かせません! ということでふろん太とカブレラに白羽の矢が立ったわけです。

当日は溝の口駅前には多くの方が集まってくれました。ちょっと緊張気味に任命書を授与され、ふろん太もカブレラも「川崎の素晴らしい名物・名産をPRせねば!! 特に等々力!」と使命感がだんだん大きくなっていきました!

任命式には前親善大使として川崎新田ボクシングジムの黒田選手も参加しました! 前日には後楽園ホールで日本フライ級タイトルマッチが行われ、見事TKOで防衛! チャンピオンベルトを誇らしげに携えていましたよ!

川崎市には知られざる名物・名産が多いんです! 川崎フロンターレを通じて川崎市民はもちろん、周辺にお住いの方々、または県外、海外の方々多くの人たちに「愛のまち川崎」の魅力を伝えていきたいですね! これからも川崎フロンターレを通じてもっともっと川崎の魅力を発信していきますので、ぜひご注目ください! もちろん川崎フロンターレも川崎の「名物」です!

そして、川崎といえば音楽のまちってご存知でしたか? それを象徴するかのような大学が高津区にある洗足学園音楽大学です。こちらで行われた洗足学園フェスティバルに川崎フロンターレが参加してきました!

今回は地域イベント恒例のキックターゲットとグッズガラポンが登場。今回の1等はなんと中村選手、小林選手、谷口選手、大島選手の4選手サイン入りユニフォーム! そして2等も中村選手サイン入りTシャツと、豪華景品が揃いました!
参加費無料のキックターゲットでは見事高得点にヒットした方にはフロンターレグッズをプレゼント! 素敵な景品をゲットするために皆さん真剣にキックターゲットに挑みます!

洗足学園フェスティバルでは様々な模擬店が出展。音大ならではの演奏会が学内の様々な所で行われています。ふろん太も「音楽のまち・かわさき」をPRするために様々なブースにお邪魔しました! 中でもたくさん来場者で賑わっていたのが、音大ならではの音響機材を活用した体験コーナー。まるで科学館に訪れているかのようなアトラクションをふろん太も体験しちゃいました。

洗足学園フェスティバルには本当にたくさんの子ども達が訪れていました。この学園祭は地域のお祭りとしてたくさんの方に愛されているイベントだと感じました! 今年も参加出来て良かったです。川崎フロンターレのブースにお立ち寄り、ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ