CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/17 (土) 2018

カテゴリー:

3/24ドローン体験会参加者募集中!!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

今回は春休みシーズンにピッタリなイベントをご紹介します。
3/24(土)富士通スタジアム川崎にてドローンインパクトチャレンジpresents「ドローン体験会」を開催します。
当施設でドローンを使ったイベントを行うのは初の試みです!!

近頃「ドローン」という言葉を耳にすることは多いと思いますが、まずはここでドローンを簡単にご説明します。
ドローンとは、無人で遠隔操作や自動制御によって飛行できる航空機の総称のことです。コントローラーを使いながら、誰でも気軽に操縦や空撮を楽しめる優れもの。撮影はもちろん、建築物などの点検、測量、農業など様々な分野で活躍しています。そして、これからもどんどん注目を浴びる存在であるドローン。また、2020年度から小学校の授業で「プログラミング」が必修になり、ドローンを通してプログラミングを学ぶこともできるそうです。
たくさんの魅力を持つドローンですが、その最大の魅力は、「自分で操縦し、空撮ができる」ことだと思います。きれいな映像や自分では見ることができないアングルや・高度から撮影を楽しめます。

しかし、まだまだ「ドローン操縦未体験」の方も多いと思い、一足先に「ふろん太」がドローン操縦にチャレンジしました。フィールドに幾つかの障害物を用意し、そこをドローンでうまくすり抜けます。

撮影前、うまくいくか不安が強かった我々スタッフですが、やはり数々のスポーツや注目が集まるシーンを経験してきたふろん太だからこそ、巧みなコントロールで自由自在にドローンを操っていました。完成した映像はこちらから!!
新たな領域に挑戦したふろん太。今後どのような事にチャレンジするのか期待が高まります。

話は本題に戻り、ふろん太もうまく操縦できたドローン操縦をみなさんも体験してみませんか。興味があっても一人で始めるには少し不安がある方、とにかくドローンを飛ばしたいと思っている方などなど、動機は何でもOKです。
イベントの詳細やお申込みはこちらからお申込ください。
ぜひ、皆さんからの沢山のお申込みをお待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ