CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/24 (火) 2018

カテゴリー:

ウォーキングサッカー体験会

text by

集客プロモG

カテゴリー:
夏MATSURI!!! ~ただいま川崎2018~」が開催されます。昨秋に告知されてから約1年が経ち、ついにこの日が来たと待ちわびているみなさんも多いと思います。我々フロンターレスタッフもみなさんと同様に注目しています!!

また、同日、川崎市が主催で様々なイベントが開催されます。題して、
TODOROKI NO 夏 MATSURI!」。
「魅力再発見 等々力宝さがし」がテーマの「リアル宝探し」やSHISHAMO缶バッチ作成コーナーなどがあります。そして、川崎フロンターレでは「ウォーキングサッカー体験会」に協力しイベントを一緒に盛り上げます!!

ウォーキングサッカーとは、歩いてプレーするサッカーです。サッカー経験がなくても、運動が苦手でも、だれでも楽しむことができます。走らないことで、緩やかに身体(心拍)に強い負担・負荷をかけず、長い運動が可能、試合中はほぼ一定に歩き続けるので、その活動量値も軽いジョギング以上の数値になることから、身体的にも効率のいい運動効果が期待できます。
また、ルールもサッカーのルールを一部変更しております。そのため、さまざま世代が同じピッチに立つこともできます。さらに、場所も選びません。アスファルトの上でイベントを行ったこともあるそうです。ルールや会場などを工夫し、どなたでもサッカーを身近に感じていただき、プレーできる環境が整えられています。百聞は一見にしかず。こちらをご覧ください!!

イベント当日は、川崎フロンターレスクール・普及コーチたちもサポートします。そのため、先日、コーチたちもウォーキングサッカーを体験しました。「走ってはいけない」「キーパーはペナルティエリアから出てはいけない」「浮いたパスは腰の高さまで」など、サッカーとは違う部分ルール説明を受けて、さっそくミニゲーム開始。初めて体験するとはいえども、コーチたちならスムーズにいくかなと予想していました…。しかし、慣れないルールに苦戦。(笑)
それでも、コーチたちは楽しみながらウォーキングサッカーをしていました。コーチたちによると「サッカーと比べて、激しくなく、運動量も適切でプレーがしやすい。だからこそたくさんの笑顔が生まれやすく、どんな世代の方々でも楽しめるスポーツ」だと語ってくれました。

いかがでしたか。だれでも簡単に参加でき、楽しめるのがウォーキングサッカーの最大の魅力なのかもしれません。イベントへのお申し込みはこちらから
ぜひ、みなさんのお申し込みをお待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ