CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

7/23 (月) 2018

カテゴリー:

8~9月開催Fリーガー!森岡薫&中井健介フットサルクリニック

text by

フロンタウンさぎぬまスタッフ

カテゴリー:

皆さんこんにちは!
昨年行われ、大好評だった「Fリーガー!森岡薫&中井健介フットサルクリニック」がリニューアル&パワーアップして帰ってきました!

まずはリニューアル点をご紹介します!
今年の「Fリーガー!森岡薫&中井健介フットサルクリニック」は、開催期間内の木曜日開催。
参加者様のご都合に合わせやすいように定期クリニックから1日開催形式になりました。
開催時間帯は、お仕事後でも参加しやすいように20:00~22:00に据え置き。
参加できる年齢も拡大! 今回から13歳以上(中学生)も参加できるようになりました。

内容もパワーアップ! もともと「少人数」で「個別」に「丁寧」に「選手から直接」、フットサルの個人技術・戦術を学べていたのに加え、今回のクリニックからは「選手が実際に自分で行っているトレーニング」や「選手が自分のトレーニングで意識している部分」をより伝えていきます!
選手から直接学び・感じることでしか得られないものを是非体感してください!!
毎週木曜日にフロンタウンに来れば、現役の一流Fリーガーから定期的に指導してもらえます。こんな機会はめったにありません!!(※指導者のスケジュール等により開催しない日もあります。)

ここで昨年実際に参加した方の声をお伝えしたいと思います。
元フロンタウンさぎぬまスタッフの秋田くんです。(※写真中央のゴレイロ=ゴールキーパーをやっているのが彼です。)

Q:昨年実際に参加して何を感じたか、教えてください。

A:僕はサッカーを学生時代から行っていますが、今回フットサルを本格的に指導されたのは初めてでした。サッカー出身の人はフットサル=ミニサッカーだと思っている人が多いと思いますが、これは大きな間違いですね。フットサルの奥深さを知りました。

Q:奥深さを知ったとは具体的にどういったところですか?

A: フットサルは身体と一緒に頭も使うトレーニングがとても多い。そして、ひとつひとつのプレーが細かくて、同時に考えなければならないことが本当に多い。とてもいい刺激を受けました!!

Q:指導している選手たちの印象はどう受けましたか?

A:休憩時間の時はフランクに冗談も交えながらコミュニケーションを取ってくれます。ただ、トレーニングの時には選手たちの、時に厳しいコーチングが遊びじゃない雰囲気を生んでいました。
選手たちも本気なので、そこに本気で参加すれば必ず上達できると感じました。
更には、一緒にトレーニングをする場面もあるので、選手たちの普段見ることができない部分も感じることができました。普段のファンサービスで一瞬関わるのとは違う部分ですね。気になることはすぐに聞けますし。(プレーに関してもそれ以外のことも。)

Q:最後に、他に感じたところがあれば教えてください!

A:少し話がずれるかもしれませんが、先日初めてFリーグを生で観戦したのですが、クリニックに参加した選手が実際にプレーしているのを目の当たりにしてすごく楽しかったです! プレーしている選手との距離が近く、教わった選手たちの本気の表情がわかるし、応援したくなる。トレーニングで学んだシチュエーションを生のスピード感で感じることができました。試合会場では一緒にクリニックに参加していた方ともお会いしてコミュニティーが広がりました! 今年もぜひ参加したいです!!(笑)

秋田くんへのインタビューはいかがでしたでしょうか!?
実際に参加してみないとわからない楽しさが少しは伝わったでしょうか!?
是非みなさんも実際に参加していただき選手と一緒に楽しみましょう!!

気になる詳細はこちら
申込はフロンタウンさぎぬまにお電話または受付までお越しください!
※先着順ですのでお早めに。044-854-0210(10:00~20:00)
皆さまのご参加、選手・スタッフ一同お待ちしております!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ