CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/10 (水) 2018

カテゴリー:

2018ドールランド秋・大盛況!

text by

集客プロモG

カテゴリー:

少し前の話になりますが、先日9/22名古屋戦にて「ドールランド秋」が開催されました。
毎年、大人気のドールランド、今年も大好評でした! その時の様子をみなさんに紹介します。

この日、フロンパークで最も長い行列を作っていたのが、武蔵小杉にあるパンケーキ専門店「3star pancakes」です。地元の超人気店がフロンパーク初出店ということもあり、開園前から多くの方が並んでいましたよ。ドールのバナナなどのフルーツと優しい甘さのクリームがたっぷり乗ったふわふわなパンケーキ。これを食べた皆さんの笑顔が忘れられません!「大行列で食べれなかった…」という人は、ぜひ武蔵小杉のお店に行ってくださいね!
そして、もうひとつフロンパーク初出店となったのが、音楽フェスタやファーマーズマーケットなど各地のイベントで人気であるピザ屋「RUBBER TRAMP」です! キッチンカーの中にある窯で焼いた、焼き立て熱々のピザ。ドールのパイナップルや新鮮なアボカドがアクセントとなって大好評でした!
9月とは思えない暑さだったこの日、キンキンに冷えたスムージーも大人気でしたよ。マルコメの栄養満点な糀甘酒とフレッシュなドールのパイナップル、バナナとミックス。ミキサーにはテスコム社の真空ミキサー「gokusen」を使用しているので、食材の美味しさも栄養もまるごと摂取できます! 食べごたえのあるスムージーは飛ぶように売れ、あっという間に完売でした

そこはまるで「バナナの楽園」。フロンパークにバナナの木が登場しました! ステムと言われるバナナの木には数え切れないほどのバナナが実っています。今回は「バナナもぎり体験」。ご来場いただいたお客様を対象にバナナを1人一本、ステムから収穫体験が出来るイベントを無料で行いました!
お恥ずかしい話、筆者もステムからバナナをもぎったのは初めてです! と言っても、皆さんもそうですよね! 本物のステムからのバナナ収穫にお客様も大興奮! バナナの食べごろ度合いを示す「カラーチャート」もお客様から注目を集めていました!

こちらは初登場! インクの代わりに食用酢を使い、バナナに文字が書ける! バナナ専用のペンを使ったバナペンワークショップ。参加整理券も全て配布終了となり、毎回満席。食用酢を用いたバナペンは体にも優しく、さらに自分の好きな文字やイラストを描くことが出来たので、小さなお子様にも楽しく参加していただけました!
「酢」というワードに反応した子どもは、文字を書くのではなく、ペンの先を嗅ぐのに必死になっている場面もありました(笑)。ぜひ、このバナペンでメッセージを書いて、ご家族やお友達にバナナをプレゼントしてみてください!

そして、ドールランドではお馴染みとなっている「マスコットじゃんけん大会」は、ドールマスコットの「ボビーくん」「パメラちゃん」が登場! 普段なかなか会うことの出来ない可愛いマスコットに、じゃんけんで勝つとドールさんの美味しいフルールボウルがゲットできるということで大人気でした!!
フロンパークが行なわれた3時間でおよそ2,000名ものみなさんが、フロンパークでの「本気のじゃんけん」に夢中になりました! 近い将来、ギネス記録も夢ではありませんね(笑)!

他にも、おなじみのアトラクションも楽しんでいただきました。「意外と入らない…」そんな声がたくさん漏れていたバナナフリーキック。立ちはだかるバナナの壁に、つい力んでしまい苦戦している人が多く? いたように思いました。
「シュートはゴールへのパス」という言葉がある通り、力任せに蹴っても入らない。力はいらなくてもしっかりコースを狙い、バナナのような弧を描いたシュートが決まった時は周りの人も一緒に大盛り上がりでした!

最後に、「かわさき応援バナナブース」。
今シーズン2回目の等々力出店となった「かわさき応援バナナ」販売も行われました! 今回も、1パック購入毎に、完全非売品の2018シーズン2ndユニフォーム型3ウェイ、キーホルダーが当たるスピードくじ1枚をお渡ししました。
キーホルダーはショウゴ、リョウタ、ユウ、ケンゴ、ケイ、マナブの6バージョンがあり、「マナブを当てる!」と念じながら引いておられる方や、手先でくじの感触を確かめながら慎重に引く方もいらっしゃいました。「絶対キーホルダー欲しいから」といくつもバナナをご購入いただいた方も!ありがとうございます!
「かわさき応援バナナ」の売上の一部は等々力陸上競技場の改修費用として使用されます。

本当にみなさん各フードやアトラクションを楽しまれていました。ここまでみなさんに喜んでいただけるのも、ドールさんのおかげです。ドールさん、今回もドールランドを開催するにあたり、ご協力いただきましてありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ