CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 9 (火) 2018

カテゴリー:

10月3連休はイベント盛りだくさん!

text by

ホームタウン担当

カテゴリー:

10月三連休の初日、新丸子にある医大モール商店街さんのイベント「iDAiモールまつり」に参加してきました。医大モール商店街は東急東横線・目黒線「新丸子」駅が最寄駅で、フロンターレのホームスタジアム「等々力陸上競技場」と近い距離にあります。昔からフロンターレを応援してくださり、商店街としてサポートカンパニーに加盟していただいているだけではなく、多くのお店もサポートショップとして加盟していただいております。

事前に配布されたチラシに付いている参加券を持っている方だけが参加できるキックターゲットを実施しました。的に当たると選手のサイン入りTシャツやフロンターレグッズがもらえる豪華な景品を用意しました。

イベント開始と同時にキックターゲットには20人~30人くらいの列ができ、大盛況! 開始早々にフロンターレのウェアを着た男の子が、見事パーフェクトを達成し、小林選手のサイン入りコンフィットTシャツをGETしていました! 翌日は鹿島戦ということもあり、「明日の試合絶対に勝ってね!」といった声や、「2連覇しましょう!」等、熱いメッセージをいただきました!

新丸子や武蔵小杉から等々力陸上競技場に行く際に、ぜひサポーターの皆さんも医大モール商店街に寄ってみてくださいね。本当にあたたかい商店街です。医大モール商店街の皆さん、これからも末永くよろしくお願いします!

またこの日は、川崎区の川崎マリエン周辺で行われた「川崎みなと祭り」にも遊びに行きました!! 川崎みなと祭りは今年で45回目を迎える伝統あるイベント。マリエンだけでなく、周辺一体が会場となっているとても大きなお祭りです!!

久しぶりに川崎マリエンに来たので、とても楽しそうなふろん太。オープニングセレモニーでは地元高校のダンス部や書道部によるパフォーマンスを楽しんでいましたよ!! ステージではダンスコンテストも行われていて、ダンスキッズたちが一生懸命踊っていました。この日は「初めまして!!」というお友達も多かったですね。

会場を歩いているとドールさんのブースを発見!!「いつもお世話になっています!!」「いえいえこちらこそ!!」とご挨拶。ふろん太も売り場に立ち、「川崎応援バナナ」をPRしましたよ!!

大きな会場内では、飲食や子どもが楽しめるアトラクション、ビーチバレーの大会やアメフト体験もやっていて、まさに食欲の秋、スポーツの秋にぴったりのお祭りです!!

さらに、隣の会場では「ちくさんフードフェア2018」が同時開催。食肉などの知識を楽しく学びながら、美味しいお肉をたくさん食べられるこのイベントは、お昼時ということもあって、多くの人で賑わっていました!!見渡す限り、ほとんどのブースが肉肉肉。こんなにお肉を満喫できるイベントもそうないのでは??
ちくさんフードフェアでは他にも、フロンターレ牧場でもお馴染みの相澤良牧場さんも出店。社長とも久しぶりの再会でした!! ふろん太も美味しそうな香りにつられ、ブースをぶらぶら。とても食べたそうでした。

川崎港がもつ役割やその魅力をこの一日でたくさん体感できました。
ふろん太と一緒に楽しんでくれた皆さん、ありがとうございました!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ