CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/24 (水) 2018

カテゴリー:

谷口彰悟選手「中原警察署 一日警察署長」就任!!

text by

ホームタウン担当

カテゴリー:

10/11(木) ショウゴが「中原警察署 一日警察署長」に就任いたしました! 実はショウゴ、以前にも他の警察署より依頼はいただいたことがありましたが、当日に体調不良で欠席となってしまい、今回はリベンジという形で一日警察署長に臨ませていただきました。

普段のユニホーム姿とは全く違う警察官の制服に身を包んだショウゴ。フロンターレの中でも1位、2位を張るイケメン。そこは、見事に制服も着こなし、凛々しい警察署長になりきっていました。

ショウゴ自身、「なかなか警察の制服を着させていただく機会は無いので、貴重な経験をさせていただいています。少しは様になっているのかなと。」照れ笑いを浮かべながら、感想を話してくれました。

 そんなショウゴは、まず署長室へと向かい「一日警察官委嘱式」に出席しました。そこで、中原警察署署長から委嘱を受けたショウゴ。心なしか、顔つきもより一層凛々しくなっていました。

その後、グランツリー武蔵小杉 4階スマイルスクエアへと移動。会場には平日の昼間にもかかわらず、本当に多くの方々にお集まりいただいており、これにはショウゴも「こんなに来ていただけるとは思っていなかったので、嬉しかったですね!」と、驚きつつも嬉しそうな表情を浮かべていました。

 「一日警察官出陣式」では、警察の活動を紹介するDVDが上映されました。DVDでは、実際に事件や事故が発生した際、警察ではどのように動いているのかなどの内容が盛り込まれていました。普段は目にすることのない通信指令室の指令形態、それを受けた現場の警察官が犯人を確保し連行していく映像に小さなお子さんはもちろん、ショウゴも興味深そうに真剣に見ていました。

警察の仕事には漠然としたイメージしかもっていなかったというショウゴは「漠然と悪い事をした人をつかまえるとか、そういうありきたりのことしか考えたことがなかったです。今日の活動を通して、安心安全の街づくりだとか、地域に対する貢献があったからこそ、僕たちが住みやすい街だったということを感じました」と、警察の方々の仕事の大切さを改めて痛感していました。

その後、ショウゴはフロアをチラシ配布しながら1周。ショウゴの周りには、たちまち人だかりができ、チラシを配りながら活動の話をしたり、「試合がんばって!」と声援をいただきました。

あっという間に時間は過ぎ、最後は会場にお越しいただいたお子様と記念撮影をして、グランツリーを後にしました。

署に戻り、最後は「感謝状」をいただき、無事に「一日警察署長」の任務終了です。今回の活動を振り返ってもらうと「今日、一日署長をすることで、振り込め詐欺等の話題に少しでも触れてもらえるきっかけになればいいのかなと思います。来ていただいた皆さんには、今日家に帰って、家族の方とコミュニケーションをとってもらえれば」と話していました。

ぜひ、この機会にフロンターレサポーターのみなさんもより安心安全の街づくりだとか中原区、川崎市になるように生活をしていきましょう!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ