CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/23 (火) 2018

カテゴリー:

第36回あさお区民まつり

text by

集客プロモG

カテゴリー:

毎年参加している「第36回あさお区民まつり」が、今年も10/14(日)に麻生区役所前広場で行われましたのでご報告します!

前日から降り続いた雨の影響で開催が危ぶまれましたが、朝方には雨も止み、9時頃には暑すぎず寒すぎずのちょうどよい気候となりました。ステージでは開会式のあと、Xリーグ合同チアリーディングパフォーマンスや子ども達による演奏会、迫力の殺陣などレパートリー豊かなショーが行われました。今回フロンターレはあさお区民まつり名物のパレード参加とグッズガラポンを出店しました。

まずはパレードから。当日集まってくれたのは、サポーターの皆さんにクラブスタッフ、ボランティアスタッフ、それにふろん太の総勢17名。ホームゲームさながらの太鼓に合わせてフロンターレラビットを高らかに歌いながら、旗や横断幕を掲出して区役所前の道路を闊歩しました。沿道では多くの方々が手拍子や拍手で迎えてくれて、気持ちよくパレードすることが出来ました。
「フロンターレが一番賑やかだったよ!」と、沿道の観客の皆さんに嬉しいお言葉もいただきました。
パレード後は麻生アシストクラブの高桑会長や、毎年青玄まつりにも出演している夏蒐太鼓の皆さんも交えて記念撮影するなど和やかな雰囲気で終わりました。

一方、ブースではグッズガラポンが大好評でした。特賞は阿部選手サイン入りトートバッグ、2等は知念選手サイン入りグッズでしたが、何とパレードに参加してくださった方が知念選手サイン入りグッズをゲット! 一生懸命声出して行進した甲斐がありましたね! その後もブースには人が途切れることなく来ていただき、用意した数量は15時には全て売り切れました。

一方ふろん太は場内を歩きながら、来場者の皆さんとの交流を楽しみました。“ふろんたくーん”と抱きついて来る子もいれば、怖がってなかなか近づけない子もいたりと、お子さんによって反応も様々です。でも最後はみんな笑顔でふろん太とふれあってくれました。

こうして盛況のうちに終わった今年のあさお区民まつり。まだまだ秋のイベントシーズンは続きます。次はどこでふろん太に会えるでしょうか? 詳しくは公式HPのメディアガイドやツイッターをチェックしてくださいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ