CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/20 (日) 2019

カテゴリー:

2019キャンプ 撮影編

text by

広報G

カテゴリー:

綾町での一次キャンプも折り返しに。今日と明日は、トレーニングではなく、夕食前後に行なった写真撮影や、量が多いことで有名になってしまっているあのプロフィール取得の様子をお伝えします。

例年、麻生グラウンドで撮影することが多かったクラブの公式集合写真ですが、今年は日程の都合でキャンプ地で実施しました。トレーニング前の朝イチに撮影したのですが、何せユニフォーム一枚だと寒いので早く終わらせたいこともあり、選手たちは非常に協力的。

毎年、ちょっとした風邪だったり、代表招集の選手がいたりと、なかなか完全に全員が出そろった状態で撮影できることが意外と少なかったりするのですが、果たして今年は…。 

全員で今年のユニフォームに全身着替え、各媒体で使用する公式版を撮った後は、毎年記念でコーチングスタッフ陣やトレーナーらスタッフも入って和やか版も撮っているんです。その様子はこちらで見れます!

続いて、ホテルでの撮影は、選手たちが忘れないように食事会場の大きな宴会場で準備。

夕食の前後に各自で入って来て撮ってくださいというスタイルなのですが、全身を撮影するため、スパイクを忘れずにという話をしているものの、必ず数人が忘れてしまい「あーー」と大騒ぎして部屋に取りに帰るというのはお約束。

終わった後にスパイクを置き忘れて帰るという選手もちらほら。

「Jリーグに提出用」「クラブの公式サイトに載せる用」「オーロラビジョン用」「ACL用」「プロモーション用」などなど… あらゆる撮影をするため、それなりに時間がかかりますが、「○○くん、先にいいよー」「あ、混んでそうだから、また後で来るね」など、こういう一連の流れで、選手同士の関係性だったり、性格が見て取れるのも面白いところ。まあ、要するに非常に楽しんでやっています。

中でもブラジル人4人組は中山通訳とガンジーさんこと白沢通訳とみんなまとまって来てくれました。昨年既に経験済のカイオが手順を理解しているので、あっという間に準備を終え、撮影開始。

…でしたが、ブラジルも年功序列なのかダミアンが準備を出来たらダミアンが先にもろもろ撮影。その後はマギーニョとジェジエウが続き、カイオという順番でしたね。

それにしても4人揃うと大騒ぎ。こちらのTwitterで動画を投稿しています。初めての体験もあったと思いますが、お互いをいじりあったり、それを自分のSNSに投稿していたりと、みんな楽しんでやってくれました。

ちなみに、カブレラがInstagramで必勝祈願の投稿に書いてましたが、マギーニョとカイオの奥様。ジェジエウのお姉さんと妹さんと彼女には(ダミアンは「彼女はあまりマメにチェックしないんだ」とのことだったので本人経由で)、来日してからの様子や必勝祈願の様子はもちろん、今回の撮影の様子も動画や静止画でドバドバ送っていて、皆さんとても喜んでくれています。

遠い国から来てくれている選手達。やはり家族あってこそと思うので、「arigato」などと日本語で返信してくれたりと簡単なやりとりですが、喜んでくれているのかなと感じます。

早く来日して等々力にも来てほしいですね。

撮影編は以上です。明日はプロフィール取得編!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ