CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/20 (水) 2019

カテゴリー:

富士通スタジアム川崎イベント報告

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

こんにちは! アメリカンフットボールの開催が多い富士通スタジアム川崎ですが、2月、3月アメリカンフットボールのオフシーズンなります。そんなオフシーズンに多種多様なのイベントが開催されましたのでご紹介したいと思います

2月24日(日)「Number DO EKIDEN」が開催され、イベントは今回で8回目になりますが川崎では初開催になりました。
ランニングコースは富士見公園内、富士通スタジアム川崎と川崎競輪場を舞台に走る1周2kmのコースを4人でタスキを繋いでいきます。当日は天候にも恵まれ、まさに駅伝日和になりました。早い人では1周を3分台で走る方もいました。
表彰式では各部門3位までには賞品がもらえその他に参加賞やお楽しみ抽選会があり、参加者全員が楽しめるイベントになりました。

そして同日午後よりフットサル大会、「Number Futasal Cup」が開催されました。
Number Futasal Cupの各カテゴリー優勝賞品は、Number特製トロフィーとNumber2019年3月発売号へのチーム写真&全選手名の掲載です。
どのチームもNumberへの掲載を目指し白熱した戦いを繰り広げました!!優勝チームはNumbar掲載が楽しみですね

3月3日(日)には「第5回PKチャンピオンシップ」が開催されました。
当日は雨が降っていて傘を指しながらの開会式になりましたが川崎フロンターレのマスコットのふろん太も参加者を応援にきてくれました。
負けたら終わりのトーナメント方式で優勝賞金は100万円とあって参加チームはなんと約200チーム。各参加チームは気合充分。

そして、富士通スタジアム川崎チームも参加。昨年は1回戦負けという悔しい結果になってしましたが今年はベスト32に入ることができました。次回、開催の際は優勝をめざしていきたいと思います

そんな中、昨年の優勝チームが1回戦負けという波乱な展開になりました。
優勝チームはなんと2回目の優勝! 悪天候の中ではありましたが最後まで盛り上がりました!

3月9日(土)ロードバイクセミナーが開催されました。
まずはペダリングの基礎やフォーム
などしっかり講義を行いました。講師は須田晋太郎 さんが実際にお手本見せながら教えてくれます。
スタンドで講義を行い、その後、ロードバイクに必要な筋肉のほぐし方や柔軟の必要性なども準備体操しながらわかりやすく教えてくれました。

そして、実践へ!
見ていると自転車の乗っている感覚と同じなのかと素人の私は思ってしまいますが、いざ乗ってみるとすごく難しいようで、実際に参加したスタッフは苦戦していました。
参加者の中には女性も!
コーナーの曲がり方や実践が終わると最後はフィールドで復習をかねて20分間のレースを開催。
スタッフも挑戦してみましたが3周でヘトヘトになっていました。参加者の皆さんは普段から乗っているということでスピードが違いました。改めて自転車の楽しさを知ることができました。

そして桜の開花目前の3/16(土)!!
「富士通スタジアム川崎スポーツフェスタ2019」が開催されました。当日は雨が心配でしたが、降ることなくお天気に恵まれました。多くのトップアスリートが所属する富士通株式会社の運動部をはじめ、今回も超豪華な講師陣をお招きし、各種スポーツ教室を実施!

川崎フロンターレのスクールコーチによるサッカー教室や、女子バスケットボール部 富士通レッドウェーブの選手がコーチになり指導してくれたバスケットボール教室も大盛況。

富士通フロンティアレッツによりキッズチアダンス教室では、この日のレッスンの最後に発表会を開催!
そして、フロンティアレッツに毎週レッスンを受けているキッズチアのフェアリーズによるパーフォーマンスも披露!

その他、富士通陸上競技部の選手によるかけっこ教室、大人を対象にしたランニング教室、富士通フロンティアーズの選手が教えるアメリカンフットボール教室など多くの教室が開催されました。

その他、当日参加イベントも多数ございました。ウィルチェアーラグビー体験や、ボッチャ体験、棒高跳びVR体験など、当日楽しめるイベントが盛りだくさんのスポーツフェスタになりました

今年はなんと、かわさキッズパークSupported byボーネルンドを同時開催! 広いフィールドに川崎ルフロンにあるボーネルンド大型遊具を設置。サイバーホイール、エアトラック、エアキャッスルなど、おなじみの遊具でお楽しみいただきました。

今回、ボーネルンド様のご協力もと、ご家族みなさんで楽しんでいただけたと思います
みなさん、ご来場ありがとうございました!

また、富士通スタジアム川崎では今後も引き続きたくさんのイベントを開催していますのご来場ください。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ