CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/26 (金) 2019

カテゴリー:

応援番組

text by

阿井莉沙&高階亜理沙&山口真奈&横山剛&「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

カテゴリー:

本日は応援番組のご案内です!

まずは、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

みなさんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは4/19(金)湘南ベルマーレ戦と4/23(火)ACL蔚山現代戦、さらにフロンターレトークをお届けします!

今シーズン2度目の神奈川ダービーとなった湘南ベルマーレ戦。
金曜開催にも関わらず多くのサポーターが等々力へ応援に駆けつけました。試合は大島選手、馬渡選手とつないだ空中パスを見事に決めた阿部選手のゴールと4試合連続となった知念選手の得点により2対0で勝利!
リーグ戦ホーム初勝利を掴むことができ、等々力に来たサポーターも歓喜に包まれました。この試合では、もう一つ嬉しいニュースがありました。アカデミー出身の脇坂選手がJリーグ初出場! アカデミー時代から取材をさせていただいていたのでピッチに立つ姿を見ることができ、とても嬉しかったです!

等々力での開催となったACL蔚山現代戦。小林選手の今シーズン初ゴールで先制したものの、その後2失点。それでも知念選手の得点によりなんとか引き分けに…。グループリーグ突破のためにも勝利が欲しかっただけに悔しい結果となりました。

フロンターレトークでは前回に引き続き、登里選手と知念選手が登場。先日結婚を発表した知念選手!! 理想の家庭や子どもについてなどタイムリーな話題をお聞きすることができました! お二人の笑顔の絶えないトークにご注目ください!

さて、チームはまだまだ連戦が続きます! 選手のみなさんを後押しできるよう私たちも精いっぱいの声援を送っていきましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロMCの高階亜理沙さんから!

みなさんこんにちは高階亜理沙です。
湘南戦ではようやくホーム初勝利を挙げることができましたね!!
そしてずっと寒かったので、まだ私には違和感のある暖かいナイトゲームでした!
試合は阿部選手のゴールで先制! かっこよかった!!!

さらに奈良選手からの絶妙なスルーパスからゴールを決めた知念選手。4試合連続ゴールとなりましたね!

そして火曜日に行われたACL、蔚山現代との試合は2-2とドロー。グループリーグ突破へ望みを繋げました!

小林選手が今シーズン初ゴール!! 大島選手からのパスを受け、力強いシュート!!
いい時間での先制点だったので勢いにのるかなと思いましたが、やはりそう簡単に勝たせてくれるチームではありません。そして同点ゴールを挙げたのはまたしても知念選手。いやー本当に絶好調です!

個人的には特に後半の齋藤選手のプレーが印象的でした! キレキレのドリブルにスタジアムも湧いていました!

5月に入っても、ACL、リーグ戦と試合は続きます! 暖かくなってきて応援もしやすくなりましたね(^^)
今まで以上に熱い応援で選手にパワーを送りましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」高階亜理沙

続いては、ミューフロMCの山口真奈さんから!

こんにちは、山口真奈です♪
今週のゲストは、プロモーショングループの若松慧さん!
おや…麦わら帽子をかぶる二人…。

そうです!「ふろん田」プロジェクトのご紹介でした!
多くの課題を抱える、岩手県陸前高田市の農業・漁業。今年は新たに「陸前高田市の課題解決をフロンターレがサポートする」事をテーマにかかげ、陸前高田に誕生した田んぼ「ふろん田」。
5月18日〜19日の土日で、サポーターや現地の方々で田植えを行う「田植えツアー」が行われます!
現在、参加者募集中です!! 選手が麻生で育てた稲を運び、植えつけます!

陸前高田に対する、フロンターレの熱い思いや、陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」の誕生までの道のりなど、若松さんに、たっぷりと語っていただきました! 驚きの裏話が沢山ありましたね。

田植えだけではなく、もちろん、様々なアトラクションも用意されている今回のツアー。
絶対に、楽しい以上のことがあるのは間違いなしです!
参加しようか、迷っている方、お早めに応募を!!

ぜひ、再放送でもお楽しみくださいね♪

番組詳細はこちらからチェック!!

「Music Frontier」パーソナリティ 山口真奈

続いては、かわさきFMの横山剛さんから!

フロンターレサポーターの皆さん こんにちは! 横山剛です。

フロンターレ、いよいよエンジンがかかってきましたね。ケガから復帰の大島選手は見事な活躍。そして、知念選手はゴール量産体制。入籍も発表。おめでとうございます!
次回、4月29日の放送では、ACL 蔚山現代戦、J1リーグ 第9節ヴィッセル神戸戦、たっぷり振り返ります。
その他最新のフロンターレ情報、更にサポーターの皆さんから頂いたお便りもご紹介いたします! お楽しみに。

武蔵小杉のスタジオからエールを送ります! 頑張れ川崎フロンターレ!

武蔵小杉駅で配布していたマスクを頂きました!


番組詳細はこちらから要チェック!!

「Vamos!川崎フロンターレ」 パーソナリティ 横山剛

最後は、TOKYO SPORTS GOODフロンターレ・リクエストのスタッフさんから!

東京FM「TOKYO SPORTS GOOD」にて絶賛OA中!「フロンターレ・リクエスト」。(毎週金曜日 お昼1時30分頃〜)
川崎フロンターレの試合結果や最新情報、選手へのインタビューなどをお届けしていきます!

先週、4月19日(金)の放送では、田中碧選手にお電話!

今年でプロ入り3年目の田中碧選手に、今シーズンの目標やそれに向けての具体的なプラン、尊敬している先輩など、なかなか聞けないお話を伺いました。
そして4月19日(金)、当日のホームのベルマーレ戦、神奈川ダービーへの意気込みも頂きました!

今シーズンも中西哲生、番組スタッフ共々、川崎フロンターレ、そして田中碧選手を応援して行きます!

番組ではみなさんの応援ソングリクエストを募集しています!

TOKYO SPORTS GOOD番組HPから沢山のご応募、お待ちしています!

番組詳細はこちらから要チェック!!

「TOKYO SPORTS GOOD」スタッフ

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ